最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小泉元首相、孝太郎には厳しく接するもムロツヨシにはお年玉エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.14 16:00

小泉元首相、孝太郎には厳しく接するもムロツヨシにはお年玉

 

 小泉孝太郎が、1月11日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)で、父・小泉純一郎元首相からの厳しい教えを語った。

 

「家でも外に出ても、すべてが鍛錬だった気がします」と振り返り、歩き方や言葉づかいのほか、銭湯での振る舞いなども細かく教えられたという。「バスタオルは使わせてもらえず、『小さなタオルでも拭き取れるから、大切に使いなさい』」と、最小限の持ち物でやりくりする術を教えられた。

 

 

 エレベーターも使わせてもらえず、「10階以上も普通でした」と歩くように言われ、「父との思い出っていつも汗ばんでました」ととことん鍛えられたことを明かした。

 

 2018年4月21日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)では、子供の頃から家で出された料理に対する不満は一切口にできなかったと語っている。「これが食べたくないとか、嫌だとか言ったら、『じゃあ、いらないんだ』って、その日は(食事が)なくなってしまう」と父からの厳しい教えを語った。

 

 さらに、仲のいいムロツヨシは家族ぐるみで親交を深めており、孝太郎は「(ムロが)うちの父からお年玉を毎年もらっている」と話す。自身や弟の小泉進次郎氏は、高校卒業時点でお年玉はもらえなくなっていたが、ムロには「結婚するまであげるよ」と言っていたという。

 

 ムロは結婚していないが、昨年ついに「ムロさんの努力はもう報われたから、もうお年玉いらないでしょ」と笑って説明されたという。

 

 孝太郎はドラマ『グッドワイフ』(TBS系)で弁護士役を熱演。純一郎氏からの厳しくも愛のある指導を受けて、俳優として実力を発揮している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入