最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1538号
12月3日号
11月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浅川梨奈「男っ気がないなんて言うな!」今は台本が恋人エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.16 16:00

浅川梨奈「男っ気がないなんて言うな!」今は台本が恋人

 

  1月11日をもって、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」を卒業した浅川梨奈。2014年2月の加入以来、約5年のスパガ歴に幕を下ろした。


 
 並行しておこなってきたグラビアでは、大人気を博し、数々の雑誌の表紙を飾ってきた浅川。アイドルとしては最後になる、本誌グラビアの撮影について語った。

 

##########replacement##########

 

――今回の撮影はいかがでしたか?

 

「カメラマンの渡辺達生さんとは久しぶりだったんですけど、相変わらず楽しく撮影できました。大御所の方なのにフランクに話してくださるから、自然な表情になるんですよ」

 

――ところで、最初はグラビアの仕事をやるつもりはなかったそうですね。

 

「スタッフさんに、『グラビアで売れれば憧れのたかみな(元AKB48の高橋みなみ)さんに会えるかも』と言われ、思わず『やります!』と返しちゃって。そしたら本当に、たかみなさんと仕事ができて、人を信じてみるもんだなと思いました(笑)」

 

――1月11日のワンマンライブでSUPER☆GiRLSから卒業しましたが、19歳での卒業は「早いな」と感じます。

 

「アイドルは10代まで、と心には決めていたんです。10代は好きなことを続けてもいいと思うけど、『20代でアイドルの仕事が厳しくなったら、別の道に進むことが難しくなるかな』と考えて。

 

 それに、このままだと親にラクさせてあげられないなって。親が私の10代を支えてくれたので、これからは自分がお金を稼いで、ラクさせたいんです。

 

 だから、今の事務所で女優として頑張ろうと思って。アイドルとしてやれることはやりました!」

 

――仕事をしていくなかで「女優をやりたい」と思うようになったんですよね。

 

「最初は『何が楽しいんだろう』と思っていたんですけど、広瀬すずさん、飯豊まりえさん、浜辺美波さんといった同世代の女優と共演して、刺激を受けることが多くて。先輩からの言葉に励まされたこともあります」

 

――卒業したら恋愛も解禁になります。

 

「アイドルでいる間も、恋人を募集していたんですけどね(笑)。16歳のときに、『17歳までに彼氏を作る!』と言ってたんですけど、その繰り返しで、そろそろ20歳になっちゃう(笑)。

 

 ファンの方に『なんでそんなに男っ気がないんだ』と言われて、心が痛くなりましたから。ただ、最近は仕事が楽しくて、恋愛に興味がなくなったんです。今は台本が恋人です!」

 

 女優活動を楽しんでいる浅川から、直筆メッセージが届いた。写写丸はいつでも、活躍を期待してます!

 


あさかわなな
19歳 1999年4月3日生まれ 埼玉県出身 T158.9 2019年1月11日に開催された「SUPER☆GiRLS 超LIVE 2019 ~新たなる道へ~」でグループを卒業。2月1日公開の『リケ恋』、2月8日公開の『BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-』など、映画出演が続く。そのほか最新情報は、公式HP(http://supergirls.jp/)にて

 

写真・渡辺達生
スタイリスト・牧野香子
ヘアメイク・米澤和彦

 

(週刊FLASH 2019年1月22日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入