エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

賀来千香子、甥っ子「賀来賢人」が芸能界入りするとは思わず…

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.29 06:00FLASH編集部

賀来千香子、甥っ子「賀来賢人」が芸能界入りするとは思わず…

ツイッターより

 

 賀来千香子が、1月26日放送の『サワコの朝』(TBS系)で、おいの賀来賢人との秘話を明かした。

 

 千香子にとって賢人は「兄の次男」だという。その兄は当初、親から反対された千香子の芸能界入りを擁護してくれた。そんな恩人とも言える兄の息子の芸能界入りに「まさか、賢人がこの世界に入るとは思ってなくて」と驚いたことを明かした。

 

 1月6日のツイッターで、《ワタクシ有難い事に、久々に、休んでおります。去年の疲れを絶賛取ってます。が、そろそろ準備しなければ! 今年はなかなかハードな一年になりそうです。頑張るぞー》と書いた賢人。ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)が高視聴率を記録するなど、いまでは人気俳優だが、ブレイクにはやや時間がかかった。それでも、千香子は基本的にアドバイスなどをしたことはないという。

 

 

 千香子は、「コツコツやってたときに、一緒に共演したことがあって。『バーッと売れてしまうより、実力をつけていった方がいいんじゃない? 好きなら頑張ってほしい』と言いました」としっかり実力をつけることを願っていたと話す。

 

 今年の正月は、賀来家に家族全員が集合。賢人は妻である榮倉奈々との間に2017年6月に第1子が生まれており、「賢人のお兄ちゃんにも子供が生まれたので、2人で子供中心に(過ごした)」と仲のよい様子を告白。「最近、賢人の子供が(千香子を)『ちーちゃん』と覚えてくれた」と笑顔だった。

 

 千香子は2016年8月8日に賢人が結婚発表した際、所属事務所を通じて「素敵な家族が出来て、とても嬉しく思っております。どうぞお幸せにネ!!」と祝福のコメントを発表した。 

 

 2017年8月22日に行われた『MTG×富士フイルム 新商品発表会』では、賢人の子供について「退院した日に家に来てくれて、抱っこしました」と感激。「びっくりしたのは、赤ちゃんなのに脚が長かったこと。賢人も長いけれど、奈々ちゃんを見たときに脚の長さに驚いたので……」と明かし、「赤ちゃんでも規格外の脚の長さだったみたい」と驚いていた。

 

「LINE Pay」のCMで披露した変顔も話題となった賢人。2011年放送のドラマ『アスコーマーチ』(テレビ朝日系)で共演しているが、千香子との再共演もあるのか注目だ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事