最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1512号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第20弾】3月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木梨とヒロミが「藤井フミヤは料理の注文が少なすぎ」と苦情エンタメ・アイドル 2019.01.30

ヒロミ公式ブログより


 1月26日放送の『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)にヒロミがゲスト出演して、とんねるずの木梨憲武と仲がいい藤井フミヤの意外な一面を語っていた。

 

 ヒロミがフミヤについて「料理とかすげえ細かい」と言い出すと、木梨も「メニュー構成、すげえ少なめに言う。俺はとにかく並べたいタイプだけど」と話す。フミヤは飲食店で頼む量をかなり少なめにオーダーするという。

 

 

 ヒロミは「俺らは4人いたら『餃子4人前』って頼むけど(フミヤは)『いや、1(人前)でいいでしょ』って」と例をあげた。さらに「その少なめの感じが、俺とノリちゃんはストレスなのよ。『多めに頼んでよ』って。でも、フミヤがいると頼む主導権はフミヤにあるから」と続けた。

 

 木梨も「6人で俺からすると『おひたし、3かな』って思うんだけど、フミヤは『1』って言うときあるから。それが来たら、『こんな小さいじゃん。だから3で』って」と追加注文したこともあるという。

 

 だが、ヒロミは「最終的にいっぱい頼むと残っちゃうわけ。で、フミヤの頼み方が一番ちょうどいいの」と笑い話にしていた。

 

 若かりし頃から懇意だった3人。2017年12月13日放送の『藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)には3人が集合して息の合ったトークを披露した。

 

 特番として数回放送された『ノリタケ・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿』の主題歌『友よ』についてフミヤは、「3人で番組やるって決まったときに『なんか曲を作れ』と言われて、居酒屋で(弟の)尚之に電話して、『尚之、お前、“白い雲のように” みたいな曲を作れ』って」と発注したことを告白。

 

 木梨は「フミヤが大至急、歌詞を書いて」と3週間ほどで曲ができたことを明かした。

 

 同曲は2015年6月3日放送の『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)で披露された。ヒロミは2015年5月29日のブログで「本日リハーサル。やべぇ~生で歌なんかちょっとしか歌ってないけど生まれて初めての生の歌番組か~」とリハに励んだことを明かしている。

 

 同年代で公私ともに仲良くしてきた3人。またキャンプに行く姿も見てみたいものだ。

【関連記事】

・ヒロミと松本人志の共通項「ロケに遅刻したらブチ切れて登場」

・楽屋挨拶が苦手な有吉弘行「ギャル曽根」だけは歓迎する理由

・安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入