エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木梨とヒロミが「藤井フミヤは料理の注文が少なすぎ」と苦情

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.01.30 20:00FLASH編集部

木梨とヒロミが「藤井フミヤは料理の注文が少なすぎ」と苦情

ヒロミ公式ブログより


 1月26日放送の『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)にヒロミがゲスト出演して、とんねるずの木梨憲武と仲がいい藤井フミヤの意外な一面を語っていた。

 

 ヒロミがフミヤについて「料理とかすげえ細かい」と言い出すと、木梨も「メニュー構成、すげえ少なめに言う。俺はとにかく並べたいタイプだけど」と話す。フミヤは飲食店で頼む量をかなり少なめにオーダーするという。

 

 

 ヒロミは「俺らは4人いたら『餃子4人前』って頼むけど(フミヤは)『いや、1(人前)でいいでしょ』って」と例をあげた。さらに「その少なめの感じが、俺とノリちゃんはストレスなのよ。『多めに頼んでよ』って。でも、フミヤがいると頼む主導権はフミヤにあるから」と続けた。

 

 木梨も「6人で俺からすると『おひたし、3かな』って思うんだけど、フミヤは『1』って言うときあるから。それが来たら、『こんな小さいじゃん。だから3で』って」と追加注文したこともあるという。

 

 だが、ヒロミは「最終的にいっぱい頼むと残っちゃうわけ。で、フミヤの頼み方が一番ちょうどいいの」と笑い話にしていた。

 

 若かりし頃から懇意だった3人。2017年12月13日放送の『藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)には3人が集合して息の合ったトークを披露した。

 

 特番として数回放送された『ノリタケ・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿』の主題歌『友よ』についてフミヤは、「3人で番組やるって決まったときに『なんか曲を作れ』と言われて、居酒屋で(弟の)尚之に電話して、『尚之、お前、“白い雲のように” みたいな曲を作れ』って」と発注したことを告白。

 

 木梨は「フミヤが大至急、歌詞を書いて」と3週間ほどで曲ができたことを明かした。

 

 同曲は2015年6月3日放送の『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)で披露された。ヒロミは2015年5月29日のブログで「本日リハーサル。やべぇ~生で歌なんかちょっとしか歌ってないけど生まれて初めての生の歌番組か~」とリハに励んだことを明かしている。

 

 同年代で公私ともに仲良くしてきた3人。またキャンプに行く姿も見てみたいものだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事