最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1514号
5月28日号
5月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

新井恵理那、フジテレビ最終試験で「口笛」披露して不合格エンタメ・アイドル 2019.01.30

インスタグラムより

 

 昨年の「テレビ出演本数(女性タレント部門)」443本と、2位だった新井恵理那が、1月27日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)で「人生初デート」の悲劇を語った。

 

 高校1年生のころ新井は、野球部の同級生に「好きです。付き合ってください」と告白して交際がスタート。初デートで渋谷に行くが、会った直後に自身が所属する弓道部で一番怖い女性の先輩に遭遇。「新井、何してんの?」と言われ、「人生終わった」と思うほど絶望したという。

 

 その直後、新井は「ごめん、もう帰る」と帰宅。その日の間に彼氏に「申し訳ないけど、別れてください」と電話したという。初めてのデートは「10歩ぐらいで終わりました」と苦笑していた。 

 

 

 その後、青山学院大学時代、「ミス青山グランプリ」に輝き、フジテレビのアナウンサー採用試験を受けた。最終面接で特技として「これでウグイスと会話することができた」と「ホーホケキョ」と「口笛」を披露したが、結果は不合格。新井は「特技がよくなかったんじゃないか」と反省。「あんなに乗り気になっていたのに……。一人で泣きました」と悔いていた。

 

 朝の帯番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)など6本のレギュラーを持ち、バラエティにも数々出演する新井。2018年2月11日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、過去にひどい扱いを受けた芸人2人の実名を告白。

 

 過去に別の番組で、新井は名前を呼ばれるまで待機していたが、芸人HとGのフリートークが長すぎたという。ようやく出番となったが、スタッフから「巻き」の指示が出て、新井が準備してきたエピソードトークはことごとくカットされたという。

 

 新井はその2人を東野幸治、フットボールアワーの後藤輝基とぶっちゃけた。「(後藤の相方)岩尾(望)さんの薄くなっている頭頂部の話をずっとされてて」と明かしていた。

 

 1月20日のインスタグラムに新井は『誰だって波瀾爆笑』の出演に際して「放送後にはなんだか信用を失ってしまいそうで不安です」とコメント。普段明かさない素顔を公開して、さらにファンが増えたはずだ。

【関連記事】

・フジ牧原俊幸アナ、定年延長せずマジシャンに

・にゃんこすたー・アンゴラ村長「ブスだけど、グラビア希望」

・フジテレビ椿原慶子アナ、友人に「結婚するつもり」と告白

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入