最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1514号
5月28日号
5月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

DA PUMP新曲『桜』の振り付けは指3本の「サクラフィンガー」エンタメ・アイドル 2019.01.31

KENZOツイッターより

 

 DA PUMPが1月26日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)で、 3月6日に発売の新曲『桜』について語った。

 

 ISSAは「世界でも有名な『桜』できれいな日本語を使った曲になりました」とアピール。振り付けポイントは「サクラフィンガー」で「『U.S.A.』から(出す)指が2本増えて今回は指3本」と親指を立て、人差し指と中指をくっつけて、両腕を振るという振り付けだと明かした。

 

 

 年始、メンバーのKIMIは「ISSAさんのお家で過ごさせていただきました」と明かし、「見たことがない(豪華な)おせちを出してくれた。座っていれば何でも出てくる」と、優雅な休みを過ごしたという。ISSAは「嫁さんがちゃんとやってくれた」と妻のもてなしに感謝していた。

 

『U.S.A.』でNHK紅白歌合戦に出場後、ISSAは「年始はお正月だけゆっくりさせてもらって、この曲のレコーディングから始まったので、音楽にあふれる1年になるんじゃないかな」と意気込みを語った。

 

 2018年12月14日放送の『A-Studio』(TBS系)では、ISSAについてメンバーたちは「バケモノです」と体力を絶賛。『U.S.A』の「イイねダンス」も、最初は「歌うときは跳ねなくていい」と決めていたが、いざリハーサルをしてみると「意外といけるもんだなぁ」と、ISSAはさらりと跳ねながら歌ったという。

 

 その歌のブレなさやダンスの実力に「背中から光がスーパースターみたいに出てる」とメンバーたちから信頼の眼差しを向けられていた。

 

『桜』はミドルテンポだが振り付けもあり、「生涯ファビュラス」のフレーズも印象的な曲となっている。DA PUMPの新たなヒットとなるのか期待したい。

【関連記事】

・DA PUMP「ISSA」カムバックを支えた妻は妊娠6カ月

・DA PUMP・ISSA、ロッカーは必ず「13番」を使うこだわり男

・目立ちすぎる! 東京・麻布十番で「すみれ」発見撮

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入