エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

台湾で活躍中「阿部マリア」泣いたら愛猫が慰めてくれた

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.02 11:00FLASH編集部

台湾で活躍中「阿部マリア」泣いたら愛猫が慰めてくれた

 

 台湾の「AKB48 Team TP」で活躍する、阿部マリア。今では「街ロケやスタジオ収録でのやり取りができるほどには」中国語をマスターしたという。彼女が台湾で出会ったのが、ブリティッシュショートヘアの「みるくたん(1歳、メス)」だ。

 

「台湾に来て半年が過ぎたころ、前から夢見ていたねことの暮らしを実行に移そうと、ペットショップへ行きました。そこで、驚くほど『かわこま(かわいい&困り顔)』な子ねこを見かけて。抱っこしたら、妙に落ち着いてくれて『もうこの子しかいない!』と、我が家に迎え入れました。

 

 

 チャームポイントは、ミルクティーを連想させるような、茶色の毛。すごく特別な色っていう感じがするんです。そしてなにより、いつもちょうどよく『困った』ような表情をしているところです。

 

 あるとき、仕事で悩みが溜まって、泣いてしまったことがあって。横にいたみるくたんは、ティッシュを何枚も使って泣く私をずっと見ていたのですが、気づくとどこかへ行ってしまいました。

 

 そして戻ってきたと思ったら、どこに隠していたのか、丸めたティッシュをくわえて、私の隣に座ってくれたんです。私の気持ちがわかるのかなと思ってしまって、嬉しくて、よけいに泣いてしまいました」

 


あべまりあ
23歳 1995年11月29日生まれ 神奈川県出身 2010年にAKB48のメンバーとして活動を開始。2017年、AKB48 Team TPへ移籍し、台湾へ移住。台湾のバラエティ番組やラジオに出演しているほか、ファッションモデルとしても活躍中。2018年12月25日に1stシングル『勇往直前』をリリース

 

(週刊FLASH 2019年2月12日)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事