最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

台湾で活躍中「阿部マリア」泣いたら愛猫が慰めてくれたエンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.02 11:00

台湾で活躍中「阿部マリア」泣いたら愛猫が慰めてくれた

 

 台湾の「AKB48 Team TP」で活躍する、阿部マリア。今では「街ロケやスタジオ収録でのやり取りができるほどには」中国語をマスターしたという。彼女が台湾で出会ったのが、ブリティッシュショートヘアの「みるくたん(1歳、メス)」だ。

 

「台湾に来て半年が過ぎたころ、前から夢見ていたねことの暮らしを実行に移そうと、ペットショップへ行きました。そこで、驚くほど『かわこま(かわいい&困り顔)』な子ねこを見かけて。抱っこしたら、妙に落ち着いてくれて『もうこの子しかいない!』と、我が家に迎え入れました。

 

 

 チャームポイントは、ミルクティーを連想させるような、茶色の毛。すごく特別な色っていう感じがするんです。そしてなにより、いつもちょうどよく『困った』ような表情をしているところです。

 

 あるとき、仕事で悩みが溜まって、泣いてしまったことがあって。横にいたみるくたんは、ティッシュを何枚も使って泣く私をずっと見ていたのですが、気づくとどこかへ行ってしまいました。

 

 そして戻ってきたと思ったら、どこに隠していたのか、丸めたティッシュをくわえて、私の隣に座ってくれたんです。私の気持ちがわかるのかなと思ってしまって、嬉しくて、よけいに泣いてしまいました」

 


あべまりあ
23歳 1995年11月29日生まれ 神奈川県出身 2010年にAKB48のメンバーとして活動を開始。2017年、AKB48 Team TPへ移籍し、台湾へ移住。台湾のバラエティ番組やラジオに出演しているほか、ファッションモデルとしても活躍中。2018年12月25日に1stシングル『勇往直前』をリリース

 

(週刊FLASH 2019年2月12日)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入