エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ガリットチュウ福島のモノマネ大賞/ISSAは似てるが腹が立つ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.02 16:00FLASH編集部

ガリットチュウ福島のモノマネ大賞/ISSAは似てるが腹が立つ

 

 昨年「似てないけど、似てるモノマネ」でブレークを果たしたガリットチュウ福島善成(41)。福島はインスタグラムにほぼ毎日モノマネを上げている。

 

 そこで、今まで投稿したモノマネ作品の中から「アカデミー賞」ならぬガリットチュウ福島の「マネデミー賞」を福島自身に決めてもらった。各賞の受賞理由を元芸人インタビューマン山下が取材した。

 

 

――まずは男性タレントの中で一番素晴らしかったモノマネに送られる最優秀男優モノマネ賞は?

 

福島 ISSAさんです。他のモノマネは大体「いいね」が2万ぐらいなんですけど、これは6万以上もらえたんですよ。僕のモノマネは全身写真にして遠目でごまかすんですけど、これはアップなのに、この数字はうれしいなと思って。

 

ISSA

 

――確かに、これは似てますけど、腹立つ顔ですね(笑)。

 

福島 あと「USA」は去年の顔じゃないですか。僕はUSBを持って「U・S・B」って歌いながらUSBを差すところを探すというボケをやってました(笑)。

 

――バカバカしいですね(笑)。それでは続いて女性タレントの中で一番素晴らしかったモノマネに送られる最優秀女優モノマネ賞は?

 

福島 ダレノガレ明美さんです! ダレノガレさんから「いつもモノマネしていただいてありがとうございます」って自宅に高級フルーツが送られてきたんですよ(笑)。ダレノガレさんのブランドの服を僕のサイズに合わせて特注で作ってくれたり。感謝の意味も込めまして最優秀です。

 

ダレノガレ明美

 

――続いては「こんな人が世の中にいそうなモノマネ」に贈られる最優秀哀愁モノマネ賞は?

 

福島 「友達のイベントを毎回、無償で手伝う人」のモノマネです。哀愁シリーズの中で一番テレビでやったモノマネです。ウケもよかったので。

 

友達のイベントを毎回、無償で手伝う人

 

――このモノマネはどういうときに思いついたのですか?

 

福島 僕の友達がお客さんのあまり入らないイベントをやってるんですけど、そのイベントを毎回無償で手伝ってくれてる人がいたんですよ。

 

――実在している人だったんですね。確かに僕もそういうボランティアで手伝ってくれる女性スタッフを見たことがあります(笑)。

 

福島 その方はノーメークなんですけど、髪の毛はしっかり作ってて、クセのある帽子をかぶってるという人で……。そこからヒントを得たという感じです。

 

――そんな哀愁モノマネから人気タレントまで、いろんなジャンルのモノマネが楽しめるガリットチュウ福島の単独ライブ「ガリットチュウ福島の哀愁プンプンLIVE」がルミネtheよしもとにて、2月23日(土)19:30開演で開催されます。

 

福島 お待ちしております!

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事