エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

雪道でハイヤー2回転ほか「室井滋」の不思議体験いろいろ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.04 11:00FLASH編集部

雪道でハイヤー2回転ほか「室井滋」の不思議体験いろいろ

ツイッターより

 

 室井滋が、2月2日放送の『サワコの朝』(TBS系)で、身の回りで起きた不思議な現象を明かした。

 

 雪道でハイヤーに乗っているとスリップして、丸々2回転して進行方向を向き、そのまま走り出したという。すると同乗していたマネジャーは「カーリングみたい」と話したという。

 

 

 また、舞台出番直前にウォシュレットを使うが水が止まらなくなり、焦った結果、「何とかして」とリモコン叩いたら止まったことも明かした。

 

 さらに、自分がライブを見に行くとギターの音が出なくなったことのほか、番組中にも司会の阿川佐和子のイヤリングが突然落ちるという不思議な出来事があった。

 

 室井は、2016年11月26日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では新幹線内でのサラリーマンの男性とのエピソードを告白。

 

 室井が大きい荷物を持っていたが、男性は席にスムーズに入れてくれず、着席後は、ひじ掛けをめぐって攻防を繰り広げていたという。

 

 そんななか、男性が回ってきた車内販売にサンドイッチがあるか聞くが、売り切れだったという。室井は「金曜日だから日帰り出張なんだな。すぐどこか行って働かないといけないのに気の毒だな」と思い直し、自分が持っていたコロッケパンを「良かったらどうぞ」と渡したという。

 

 男性は最初断ったが、結局はもらって食べ、その後は、室井も車内で快適な時間を過ごしたという。

 

 男性は降車時に「お礼をしたいから連絡先を教えてください」と伝えたが、室井は「今度どこかで会ったらサンドイッチごちそうしてもらうよ」と返したことを明かしていた。

 

 多彩な演技力で数々の役柄を演じてきた室井。『サワコの朝』では自著の絵本『しげちゃん』を見事に声色を替えて複数の役を演じていた。日常の不思議な出来事も糧にして、演技力に変えているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事