エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉と共通の趣味が多い「長瀬智也」サーフィンは苦手で…

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.06 16:00FLASH編集部

木村拓哉と共通の趣味が多い「長瀬智也」サーフィンは苦手で…

 

 TOKIOの長瀬智也が、2月3日放送の『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)に出演して、木村拓哉と互いの共通の趣味などを語り合った。

 

 お互い釣りが好きだが、長瀬は「僕が釣りに目覚めたのはルーツをたどると木村君なんです」と告白。長瀬が19歳の頃、河口湖へ一緒に釣りに行き、その後も何年か同行したという。

 

 

 長瀬から「久しぶりに行ってみたいなっていう勝手な願望はあるんですけど」と提案された木村は、「行く間は2台で並走しても面白いし」と一緒にバイクでツーリングしてから釣りをするプランを出した。

 

 バイクも2人の共通点で、木村は「あれは智也に紹介してもらったんです。小学生と同じテンションで、『僕はこれに乗りたいんだからライセンスを取りたいんだ』っていう衝動で」と、長瀬と一緒に見に行ったバイクに感激して、運転免許を取りに行ったという。

 

 長瀬は「部品を取るためにバイク1台買ったりしたこともあります。普通の感覚でいったら『変な人!』って思われる」とバイク愛を熱弁して木村を驚かせた。

 

 さらに長瀬は、バイクには音楽に通じるものがあると語り、旧車にも新車にもそれぞれの魅力があると主張。音楽も同様で、2人が好きなThe Rolling Stones、Guns N’ Rosesなどのバンドの名前を挙げて、意気投合していた。

 

 一方で、木村の得意なサーフィンだけは苦手な様子の長瀬。潮に流されて恐い思いをしたことがあり、「波が高い日のサーフィンはトラウマですね」と告白。木村は「それは早めに払拭したほうがいいよ」とアドバイスしていた。

 

 木村は、1月20日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の「0円食堂」に出演。食材を探す車内で「木村くんの好きな食べ物って?」と聞く長瀬に、木村は「まさしく肉。焼肉とかバリバリ好きです」と返答。

 

「海釣りとか行かれるんですか?」との質問に木村は「ちょいちょい行ってるね。シーバスとかタチウオを釣ってるよ」と趣味の話で盛り上がっていた。

 

 年齢は6歳違うが、それぞれ俳優としても数々の名作を残し、趣味の共通点も多い2人。ラジオには来週も長瀬がゲストで登場し、さらに息の合ったトークを聞かせてくれるはずだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事