最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1512号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第20弾】3月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

個展には浅野忠信が…「天竺鼠」川原克己の意外な交遊録エンタメ・アイドル 2019.02.11

 

 コンビでは『キングオブコント』(TBS系)に過去3回の決勝進出を果たした。『あらびき団』(TBS系)では、なすびのかぶり物にサングラスといういでたちで、やたら睡魔に襲われ「眠た〜い!」と叫ぶキャラで異彩を放つ「天竺鼠」のボケ担当・川原克己(38)。

 

 芸能界にも、きゃりーぱみゅぱみゅ、浅野忠信、水川あさみ、ベッキー、堂本剛など、川原のファンは多数存在する。芸風からはとても社交的な人物とは思えない川原だが、SNSには多くの芸能人が登場する。そこで、元芸人インタビューマン山下が川原の交友関係を聞いてみた。

 

 

――川原さんのSNSに芸能人がよく登場してますが、意外に顔が広いですね。鈴木福君と野球をやってる写真とか。

 

「あれは番組ですから(笑)。なすびをかぶった僕と福君で、三遊間コンビを組んでゲッツーを取りました」

 

――どういう番組なんですか(笑)。あと、浅野忠信さんが川原さんの個展に来たりしてますよね?

 

「はい。来ていただきました。僕が浅野さんを案内したんですけど、『いいな〜 いいな〜』って、ずっと言ってくれてました。『なすび、かぶっていいですか?』って言ってくださって。かぶっていただいて、めちゃくちゃ優しかったです」

 

――他にはどんな方が来てくれましたか?

 

「以前、浅野さんのお母様が絵の個展をやってまして、僕がそれを見に行かせてもらったんですよ。そのときにお母様から、『川原君が個展をやったら行くよ』って言ってもらったんですけど、本当に来ていただきました」

 

――浅野家と家族ぐるみのお付き合いになってるじゃないですか。他にも川原さんのSNSの映像を見ましたが、酔っぱらった中村アンさんに抱きつかれてタジタジになってましたね。

 

「あれは、小籔さんと中村アンさんの合同誕生会に、毎年なぜか僕が呼ばれるんですよ。それでアンさんに抱きつかれて無言になってしまって。あそこからの返しの引き出しを持ってなかったですね(笑)。きれいな人にハグされた後って何を言ったら面白いのかわからないです」

 

――そういえば川原さんは独身ですが、あまり女性関係の話を聞かないですね。

 

「それはファンの方にも言われますね。もし結婚して子供ができても公表しないと言ってます。子供が中学生ぐらいになったとき、ライブとかのエキストラに使って『この子はうちの息子でした』って、突然言うかもしれませんが。僕はすでにバツ2かもしれないし」

 

――なるほど、私生活はミステリアスにしたいんですね。でも、そのわりにネコ好きでSNSに飼いネコと一緒に写ってたりして、全然ミステリアスじゃないですが。

 

「ネコはミステリアスでしょ」

 

――ネコ自体はミステリアスですが、ネコを可愛がっている写真をSNSに上げてるのは私生活をもろに見せてますから、ミステリアスではないでしょ(笑)。

 

「ネコ自体がミステリアスなんで、あれを可愛がってることでミステリアスを増やしている……(最後小声に)」

 

――苦しい言い訳やから声がちっちゃくなってますやん! そんなミステリアスな川原さんが、このたび、絵本を出したそうですが、きっかけは何ですか?

 

「単純に絵本が好きで、家に300冊ぐらいあるんですよ。ラジオとかで絵本が好きだっていうと、ファンの方から『これも面白いですよ』っていただいて、どんどん増えていったんです。あと、同じ絵本をもらったりすることも多いんですよ。それで、同じ本が本棚に並んでいるので、まるで本屋さんみたいになっているんです(笑)」

 

※天竺鼠・川原の絵本『ららら』(ヨシモトブックス)発売中

【関連記事】

・天竺鼠・川原克己が明かした「めんどくさい」小学生時代

・「キングオブコント」で優勝した「ハナコ」次なるネタを独占告白

・枕営業もOKの手島優、今度は「ファン食いしてた」と告白

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入