エンタメ・アイドル
中居正広の自宅バーベキュー「1品目は煮込んだミネストローネ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.02.15 11:00 最終更新日:2019.02.16 11:13
Kis-My-Ft2・北山宏光が、2月12日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、先輩である中居正広の意外な素顔を明かした。
中居の自宅に遊びに行ったことがあり、マネジャー経由で「中居さんが家でバーベキューを計画しているんですけど、どうですか?」と誘われたという。同様に、キスマイの玉森裕太と藤ヶ谷太輔、さらに劇団ひとりも参加。
【関連記事:中居正広タクシーで「そこ中居さんの家」と言われる】
10分前に集合すると、中居から「14時からだから」と注意され、全員ギリギリまで外の路上で待たされたという。
一度、中居宅へ入ると、ベランダにバーベキューセットが用意され、飲み物も冷やされて準備万端で待ち構えていた。
北山は「1品目は、中居さんが前日から煮込んでいたミネストローネ」と、手間ひまかけて調理していたことを告白。アンタッチャブルの山崎弘也は「鐘、鳴らしてるだけかと」と、『SMAP×SMAP』(同局系)の「ビストロSMAP」での中居のポジションを例にあげて笑いを誘っていた。
過去、中居を8回食事に誘って断られた北山。だが、2017年2月26日放送の『チカラウタ』(日本テレビ系)では、中居への感謝を告白している。
2014年のSMAPの特番で、キスマイのコーナーがあった際、本来、中居の役目だったMCを「北山にやらせてあげたほうがいいよ」とスタッフに推薦。
緊張していた北山に、中居は「あの人はこういう引きがあるから、ここはもうちょっと秒数長く取ったほうがいい。ここはもうちょっと短くいったほうがいい」と細かくアドバイスしてくれたという。
キスマイの派生ユニット・舞祭組のシングル『棚からぼたもち』のプロデュースを手がけるなど後輩の面倒を見てきた中居。気遣い屋の中居は、やると決めたらとことん世話を焼いてくれるようだ。