エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ガリットチュウ福島のモノマネ大賞/母も間違える水卜アナ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.15 11:00FLASH編集部

ガリットチュウ福島のモノマネ大賞/母も間違える水卜アナ

 

 昨年「似てないけど、似てるモノマネ」でブレークを果たしたガリットチュウ福島善成(41)。福島はインスタグラムにほぼ毎日モノマネを上げている。

 

 そこで今まで投稿したモノマネ作品の中から「アカデミー賞」ならぬガリットチュウ福島の「マネデミー賞」を福島自身に決めてもらった。各賞の受賞理由を元芸人インタビューマン山下が取材した。

 

 

――ご自身は面白いと思ってやってみたものの、まったく伝わらずポカーンとされてしまったモノマネに贈られる「最ポカーンモノマネ賞」は?

 

福島 それは山ほどありますね(笑)。そうですね……箸にも棒にもかからなかったモノマネがあります。「カラオケで気になる女性が外に出たらすぐについて行く人」のモノマネです。

 

カラオケで気になる女性が外に出たらすぐについて行く人

 

福島 これはダメでしたね。激烈にすべりました(笑)。だから、その時の1回しかやってないです。

 

――すぐに口説きに行く人ですよね(笑)。

 

福島 そうです。「酔っぱらってない?」って声をかけるけど、女性はビビりまくってすぐにトイレに駆け込まれて。その後に部屋に戻ってきて、さっきの失態を取り戻そうと、おじさんなのに無理してONE OK ROCKの曲を入れて音を外しまくる人です。

 

――えらい具体的ですね! 髪型も古いな~(笑)。続いてはモノマネしたご本人と会って本人が一番喜んでくれたモノマネに贈られる「最優秀本人ウケがよかったで賞」は?

 

福島 日本テレビの水卜麻美アナウンサーです。水卜ちゃんが言ってたんですけど、水卜ちゃんのお母さんが「テレビで娘と毎回見間違える」って言われたそうです。だからお母さんも公認なんですよ。あと僕が身長180cmで94kgぐらいあるので、一緒に並んで写真を撮ったら小顔効果があると喜んでくれています。

 

――そういう意味でも喜んでくれているんですね。それではいよいよ、自他ともに認める一番活躍してくれたモノマネに贈られる「最優秀マネデミー賞」の発表をお願いします。

 

福島 船越英一郎さんです。やっぱり船越さんのモノマネから火がついたので。あと、去年、一番やったモノマネでもあるんですよ。今は船越さんのモノマネセットを普段から持ち歩いていて、なろうと思ったら20秒ぐらいで船越さんになれるんです。営業でもやってますし。

 

 船越さんにお会いできたときは、めちゃくちゃ優しかったです。「どんどんやってくれ」って言ってくれました。「ただ俺の評判は絶対に落とすなよ(笑)」って言われて、「わかりました!」って(笑)。音楽番組で共演したときは船越さんから「今日は福島のバーターだよ(笑)」って。

 

船越英一郎

 

――それは冗談にしても嬉しいですよね。

 

福島 そうですね。僕が出した本『哀愁 ガリットチュウ福島のモノマネ人生劇場』の帯も書いていただいて感謝の意味も込めて大賞とさせていただきます。

 

※ガリットチュウ福島の単独ライブ「ガリットチュウ福島の哀愁プンプンLIVE」がルミネtheよしもとにて、2月23日(土)19:30開演で開催されます。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事