最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ガリットチュウ福島のモノマネ大賞/母も間違える水卜アナエンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.15 11:00

ガリットチュウ福島のモノマネ大賞/母も間違える水卜アナ

 

 昨年「似てないけど、似てるモノマネ」でブレークを果たしたガリットチュウ福島善成(41)。福島はインスタグラムにほぼ毎日モノマネを上げている。

 

 そこで今まで投稿したモノマネ作品の中から「アカデミー賞」ならぬガリットチュウ福島の「マネデミー賞」を福島自身に決めてもらった。各賞の受賞理由を元芸人インタビューマン山下が取材した。

 

 

――ご自身は面白いと思ってやってみたものの、まったく伝わらずポカーンとされてしまったモノマネに贈られる「最ポカーンモノマネ賞」は?

 

福島 それは山ほどありますね(笑)。そうですね……箸にも棒にもかからなかったモノマネがあります。「カラオケで気になる女性が外に出たらすぐについて行く人」のモノマネです。

 

カラオケで気になる女性が外に出たらすぐについて行く人

 

福島 これはダメでしたね。激烈にすべりました(笑)。だから、その時の1回しかやってないです。

 

――すぐに口説きに行く人ですよね(笑)。

 

福島 そうです。「酔っぱらってない?」って声をかけるけど、女性はビビりまくってすぐにトイレに駆け込まれて。その後に部屋に戻ってきて、さっきの失態を取り戻そうと、おじさんなのに無理してONE OK ROCKの曲を入れて音を外しまくる人です。

 

――えらい具体的ですね! 髪型も古いな~(笑)。続いてはモノマネしたご本人と会って本人が一番喜んでくれたモノマネに贈られる「最優秀本人ウケがよかったで賞」は?

 

福島 日本テレビの水卜麻美アナウンサーです。水卜ちゃんが言ってたんですけど、水卜ちゃんのお母さんが「テレビで娘と毎回見間違える」って言われたそうです。だからお母さんも公認なんですよ。あと僕が身長180cmで94kgぐらいあるので、一緒に並んで写真を撮ったら小顔効果があると喜んでくれています。

 

――そういう意味でも喜んでくれているんですね。それではいよいよ、自他ともに認める一番活躍してくれたモノマネに贈られる「最優秀マネデミー賞」の発表をお願いします。

 

福島 船越英一郎さんです。やっぱり船越さんのモノマネから火がついたので。あと、去年、一番やったモノマネでもあるんですよ。今は船越さんのモノマネセットを普段から持ち歩いていて、なろうと思ったら20秒ぐらいで船越さんになれるんです。営業でもやってますし。

 

 船越さんにお会いできたときは、めちゃくちゃ優しかったです。「どんどんやってくれ」って言ってくれました。「ただ俺の評判は絶対に落とすなよ(笑)」って言われて、「わかりました!」って(笑)。音楽番組で共演したときは船越さんから「今日は福島のバーターだよ(笑)」って。

 

船越英一郎

 

――それは冗談にしても嬉しいですよね。

 

福島 そうですね。僕が出した本『哀愁 ガリットチュウ福島のモノマネ人生劇場』の帯も書いていただいて感謝の意味も込めて大賞とさせていただきます。

 

※ガリットチュウ福島の単独ライブ「ガリットチュウ福島の哀愁プンプンLIVE」がルミネtheよしもとにて、2月23日(土)19:30開演で開催されます。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入