エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

麒麟・田村裕、アレルギーで「ベルトのバックルでも炎症」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.15 16:00FLASH編集部

麒麟・田村裕、アレルギーで「ベルトのバックルでも炎症」

ツイッターより

 

 麒麟田村裕が、2月12日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、自身のアレルギー体質を語った。

 

 花粉、ハウスダスト、ダニ、ごま、鉄など数々のアレルギーに悩まされており、「『ホームレス中学生』でご褒美に買ったベルトの銀のバックルでもお腹が真っ赤になった」と炎症が起きたという。

 

 

 さらに検査を受けると、洋ナシ、スイカ、メロンでも反応が出ることが判明。「スイカもあかんて夏、何したらええねん」と嘆いていた。

 

 田村は2007年に出版した『ホームレス中学生』が225万部を売り上げた。その印税額は2億円で、税金もあり、手元に入ったのは9000万円ほどだったという。

 

 2017年11月23日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)では、その使いみちを告白。

 

「親父に家を買って、当時お世話になった人たちに恩返ししたり。いちびって(調子に乗って)正月に大阪と東京の劇場でスタッフや先輩、後輩関係なく集めて、全員に1万円ずつ渡したり」

 

 だが、お金があっという間に底をつき、30万円の家賃から10万円に下げて住んでいるという。さらにテレビ出演も激減して、居酒屋でアルバイトまで。だが、当時の直近の3カ月給料は「50万円! 80万円! 60万円!」と暴露していた。

 

 父親に「一家解散」を言い渡され、中学時代は公園で寝泊まりしていた田村。個人活動では『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)のレギュラーなどがあり順調な様子。

 

 また趣味のバスケットボールを活かして「バスケ芸人田村裕プロデュース 大人のバスケ教室」なども開催。アレルギー体質はお金ではなかなか治せないが、それに負けずに多方面で活躍しているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事