エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

よゐこ濱口優が明かした「南明奈」のアイドルオタクぶり

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.16 16:00FLASH編集部

よゐこ濱口優が明かした「南明奈」のアイドルオタクぶり

インスタグラムより

 

 2月14日の『よゐこのオールナイトニッポン Premium』(ニッポン放送)で、濱口優が妻・南明奈のアイドルオタクぶりを語った。

 

「ライブにも来てましたから、うちの奥さん」と語り始めた濱口。2月10日、ももいろクローバーZのライブによゐこがゲスト出演したが、その観客席にアッキーナがいたのだという。

 

 

「塚地くんが認める本物らしいよ。『いや〜彼女は本物ですよ〜。好き度具合が違います』って」

 

 芸能界でモモノフ(ももクロのファン)として有名なドランクドラゴン塚地武雅も認めるほど熱心なのだという。ファンクラブにも入り、招待席ではなくチケットを自ら買って応援し、塚地などとラインで情報交換も欠かさない。

 

 実際、2018年8月14日のインスタグラムには、「ももクロちゃん夏のライブでは放水が!! 濡れてもいい服装&バッグしまう用にビニール袋も持っていったのに、スタンドのほぼ1番上でキャノンもこっち向かず全く濡れなかった…(笑)」と書いている。ちなみに、推しは高城れにのようだ。

 

 ライブ終了後、濱口は楽屋にいるももクロのメンバーに挨拶に行ったが、アッキーナは来なかったという。その理由を、「共演者になりたくないんですよ。ファンとアイドルでいたいんです」と濱口は明かしていた。

 

 アッキーナはももクロだけでなく、他のアイドルも応援しているが、あくまで一般のファンとして握手会に行くことから、現場でちょっとした問題が起きるという。

 

 2018年4月4日放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)で、アッキーナはこう語っている。

 

「警備員さんもどっちを守ったらいいんだろうってなります」

 

 握手会ではアイドル本人に驚かれ、警備員もどっちを守ればいいのかわからず、困惑されるというのだ。

 

 アイドルを応援する理由を「かわいらしい衣装とか、キラキラした雰囲気(が好きで)、元気が出る」と語ったアッキーナ。

 

 ももクロのライブ後、アッキーナのぶんまでバレンタインチョコをもらったと濱口は語っていたが、おそらく舞い上がるほど嬉しかったに違いない。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事