最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

近藤サト、グレイヘア公開で「女性からモテるようになった」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.16 20:00

近藤サト、グレイヘア公開で「女性からモテるようになった」

ツイッターより

 

 近藤サトが2月14日、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で白髪を染めないグレイヘアのエピソードを語った。

 

 近藤は、フジテレビのアナウンサーだった20代の頃から白髪が出始め、ずっと毛染めをしていたという。だが、2011年の東日本大震災がターニングポイントとなった。

 

 

「『染めなければならない』と思っていたんです。でも、防災グッズの中に毛染めを入れたことが浅はかに思えて……。非常事態にこれが本当に必要か、と」

 

 有事に直面して、自分に本当に必要なものが見えてきたという。40代後半からグレイヘアを公開することになったが、「女性からモテるようになった」と告白。

 

「女優さんのようにキレイな女性から声をかけられて、『グレイヘアを拝見してます。私もそうしようかと思っています。握手してください』って」

 

 自然体の姿を公開する近藤に賛同する女性の支持者が増えた。また、夫と中学2年生の息子も認めてくれているという。

 

 当初、息子は「染めていた頃に、白髪がちょっと出ると『見苦しいよ』と言ってきた」が、いまは近藤が堂々とグレイヘアを見せる姿を応援してくれているという。

 

 さらに、母親も、近藤の姿を見て染めるのをやめたという。

 

 昨年50歳になった近藤は、ORICON NEWSのインタビューで今後の目標について「もう一度やり直したい」と、ニュース原稿を読むことをあげた。

 

「女性のアナウンサーやキャスターで白髪のヘアスタイルでニュースを読んでる人はいない。私じゃなくてもいいんだけど、誰かそういう女性アナウンサーがいたら、発する言葉が素直に受け取られるんじゃないかと」

 

 年令を重ねたからこその説得力で新たな目標を掲げた近藤。男性でも吉川晃司がドラマ『下町ロケット』(TBS系)でグレイヘアのダンディな姿を見せて、話題を呼んだ。

 

「人生100年時代」に、男女とも年齢に抗うのではなく、ありのままの姿をさらけ出す美学が浸透してきているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入