最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

月収300万円の丸山桂里奈、代表時代は「雑草天ぷら」も

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.17 16:00FLASH編集部

月収300万円の丸山桂里奈、代表時代は「雑草天ぷら」も

インスタグラムより

 

 元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が、2月14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、現在の月収を明かした。


 
 選手時代と比べて給料は「おぞましいって言い方もおかしいですけど、全然いいです」と告白。「現役のときは、代表に選ばれても、プロは1日1万円、アマチュアは8000円だったんで……」とぶっちゃけた。

 

 

 さらに現状を聞かれると、「月だと、ピンポイントは難しいんですけど、290万から300万ぐらい」と明かす。なんでもぶっちゃけることに関して、丸山は「聞かれたことに誠実に返すっていうのが人間としての役目」と持論を述べた。

 

 2018年11月6日放送の『幸せ!ボンビーガール』(同局系)では、日本代表時代の極貧生活を語っている。現役時代に所属先の「スペランツァFC大阪高槻」の運営会社が経営不振となり、社長が夜逃げしたことで、月給8万円の生活に転落した。

 

 普段の食事は、自宅近くの公園周辺の道端の雑草を持って帰り、天ぷらにして食べていたという。日本代表のときもその生活だったが、2011年にはW杯優勝を果たし、「人間の可能性は無限大だと思います」と熱弁していた。

 

 2月8日のインスタグラムでは、「本日、収録で浜田さんに頭をしばかれました ダウンタウンなうから、何ヶ月ぶりかのしばきに、これはもはや今日アドレナリンが出て、眠れないかもとゆー状態です もはや大興奮です。
明日も一日シャキシャキ頑張れそうです」と書いていた丸山。

 

 アスリートとして培ったバイタリティや誠実さを活かして、バラエティで大活躍だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入