最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

バナナマン日村、即席麺を食べると「神田明神ストップ」が入るエンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.18 20:00

バナナマン日村、即席麺を食べると「神田明神ストップ」が入る

ツイッターより

 

 2月15日放送の『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、バナナマンの日村勇紀が、チキンラーメンについてのエピソードを語った。

 

 NHK連続テレビ小説『まんぷく』に、元乃木坂46の深川麻衣が出演しており、バナナマンは「頑張ってんなぁ。嬉しい」と声を揃えた。

 

 

 同ドラマは日清食品創業者の安藤百福とその妻らをモデルにしており、チキンラーメンが「まんぷくラーメン」として開発秘話が描かれる。

 

 日村は同作を見て、試行錯誤ながら即席麺を作る姿を見て、「俺も一緒にチキンラーメン、家で作った」と告白。「だから、売れてると思うよ、チキンラーメン」と明かしていた。

 

 だが、家でインスタント麺を食べる機会は減っているという。その理由を「神田明神ストップ入ってるからね(笑)」と妻の神田愛花から止められている様子。「食べると軽く言われる。『食べたんだね』って」とやんわり諭されるという。最近の食事は「比較的、野菜中心。作ってくれてるからそれをちゃんと食べてる」と話していた。

 

 一方、神田は1月30日のTwitterでチキンラーメンを食べたことを報告。

 

「#まんぷく を見ていると #チキンラーメン が食べたくなって今朝はついに放送を見ながら食べた。もうすぐ食べ終わる、丼に少しだけスープが残った状態の時に、ちょうど試作のスープを試飲するシーンが!『参加しよ』とドラマと一緒にスープを飲んだら…萬平さん一家に加わった気分になった」

 

 長谷川博己演じる立花萬平と安藤サクラ演じる福子の両方の名前から取られた「まんぷくラーメン」。いよいよ完成して、今後はいかに売っていくかが描かれていく。日村と神田夫婦も、時に即席麺を食べながらドラマを見ることだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入