最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TBS『中居くん決めて!』中居正広のアドバイスが心に響く

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.21 20:00FLASH編集部

TBS『中居くん決めて!』中居正広のアドバイスが心に響く

 

 中居正広が、2月18日放送の『中居くん決めて!』(TBS系)で、アイドルグループについて語った。

 

 3人組アイドル「ゑんら」から「2000年に1人の美少女」として話題の滝口ひかり、その妹の滝口きららが登場。

 

 きららはひかりと比較されることが多く、ファンから「名前を呼ばれない。『妹』って呼ばれることが多い」と話す。握手会の列も姉の方が長いことに悩んでいる。

 

 

 そこできららは「グラビアに挑戦したい」と決意するが、ひかりは心配しているという。

 

 双方の話を聞いた中居は「挑戦してはいかがでしょうか」とグラビア進出を応援。続けて、グループの経験者として、こんなエールを送った。

 

「お姉ちゃんがすごい人気があるんでしょ? 人気は順番に来ますから。必ず自分の打席っていうのが。(他の人が)早いと焦っちゃうかもしんないけども、でもグループがずっとやっていけば、ちゃんと順番は来ると思います。

 

 注目の形っていろんな角度があって、自分でも考えられないような注目のされ方もあって……。自分の魅力っていうのは自分じゃわからない。ほかの人が気づいてくれることもあるので、焦ることはないと思います」

 

 SMAPとして、次第に全員にスポットライトが当たっていった自身の経験から的確なエールを送ったことで、滝口姉妹は感激。きららはツイッターに「みなさんすごく面白くて収録緊張したけど楽しかった~」と投稿した。

 

 同番組で、夢を持つさまざまな人にエールを送ってきた中居。2018年11月19日の放送では、進退に悩む33歳の俳優が登場。結婚したが不安定な芸能界で頑張るべきか、あきらめて安定した仕事に就くべきかを相談した。

 

 中居は「役者さんにしろ芸人さんにしろ、(下積みを経て)出てきたときに『いつか花が咲く』って成功例ばかりテレビでやりますけど、(夢を)掴めない人の方が多いから」と親身に相談に乗る。

 

 相談者の妻が「やりたいことを全力で頑張って!」と応援してくれていると聞いた中居は「それがすべて」とアンサー。「俺らがとやかく言うよりも奥さんの一言に尽きる」と俳優継続を応援。だが、「夢が破れてしまった人の話も聞いといてほしいな」と現実を知る重要性も付け加えた。

 

 1月28日には、映画『カメラを止めるな!』にAD役で出演した合田純奈が登場。彼女は現在、朝日新聞で記者として働くが、映画のヒットで取材を受け、「取材する側とされる側、どちらでいたいんだろう」と悩み始めてきたという。

 

 中居は「無責任なことは言えない」と前置きしつつ、夢に向かって「突き進んでも全然遅くない」と応援していた。

 

 相談者に合わせて、真剣に言葉を選んでエールを送る中居。 この番組は、ほかでは見られない一面に触れられる貴重な機会となっている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入