最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

髭男爵・山田ルイ53世の処世術「永遠に味のするガムはない」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.22 11:00

髭男爵・山田ルイ53世の処世術「永遠に味のするガムはない」

 

 髭男爵山田ルイ53世が、2月19日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で「人生が楽になる処世術」を語った。

 

 髭男爵として最高月収1000万円、CM10本以上に出演したが、「永遠に味のするガムはない」と至言を披露。「一発屋として上げた知名度を消費していくビジネスモデル」と語り、常に新しい挑戦をしなければならないことを説いた。

 

 

 また、「なれた自分でなんとかやっていく」と語り、好きなことができず、理想の自分にはなれないが、持っている武器の中でやりくりしていくことが大切だという。

 

一発屋芸人列伝』で「本屋大賞2018年 ノンフィクション本大賞」にノミネートし、「第24回 編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」作品賞を受賞した山田ルイ53世。

 

 同書を執筆した経緯を、2018年8月12日放送のラジオ『空想メディア』(TOKYO FM)で告白している。

 

 編集者からオファーされ、書こうとしたものの、「一発屋が一発屋を取材して書くというのは、傷のなめ合いにならへんかな。人のふんどしで……」という感覚があったという。

 

 だが、レイザーラモンHGから「そういうの向いてる」と背中を押されて執筆を開始。

 

 SNSをエゴサーチしていて、自分について「消えた」と書かれるのは許せるが、「面白くない」と書かれるのは不服で、「本を出す動機のひとつは私怨ですよね。一発屋も、みんな面白いんだ」と気骨を見せていた。

 

 新作『一発屋芸人の不本意な日常』では、一発屋のプライドなどをつづっている。名門中学に合格するも引きこもりになり、芸人になっても借金苦から債務整理を行うなど、波乱の人生を送ってきた彼だからこその1冊だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入