最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「モテクリエイター」ゆうこす、月商1000万円超でも彼氏なし

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.22 20:00FLASH編集部

「モテクリエイター」ゆうこす、月商1000万円超でも彼氏なし

YouTubeより

 

 モテクリエイターの「ゆうこす」こと菅本裕子が、2月19日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で収入事情を語った。

 

 HKT48の1期生で、卒業後、アイドル活動を続けるが、イベントに来たファンはたった3人。仕事もなくなり、ニート生活に転落したという。

 

 

 だが、ネットでモテメイク動画の配信を始めると注目を集め、「モテクリエイター」に転身。彼氏に告白する際は、耳も赤く塗って緊張しているように見せるなど、“あざとかわいい” メイク術などを伝授している。

 

 YouTubeの「ゆうこすモテちゃんねる」の登録者数は52万人以上だが、動画内にはあえて広告を入れないようにしている。そのことでファンからの信頼度が上がり、企業からのオファーが急増したという。

 

「コラボ動画が増えています。企業さんとコラボした動画をアップするというので収益が。それがメインです」と企業タイアップが収入の柱だ。

 

 現在は、YouTuberやタレントなど20人ほど抱える芸能事務所の社長となり、目標にしていた月商1000万円を超えたと明かす。

 

 私生活は「モテます!」と豪語するが、現在、彼氏はいない。だが「現場のマネージャーが元カレ」と告白し、「もはや家族みたい(な仲)」と話していた。

 

 番組では「月収1000万円」と紹介されていたが、ツイッターで20日、「やばい!! 月収になってる!! ネットニュース、、!もしかしたらそういう伝え方しちゃったかも、収録でも。すみません 月収と月商の違い!です」と、月商としては1000~2000万円だと訂正した。

 

 2017年3月12日の時点でツイッターに「『モテクリエイター』という職業を作ったし、収入も100倍以上になったし、、『SNS』の使い方なら、私は芸能界で、1番だ」と豪語していたゆうこす。

 

 2018年12月16日開催の『第8回AKB48紅白対抗歌合戦』には審査員として登場し、古巣に錦を飾った。紆余曲折を経て現在の地位を築いたが、遠回りしたぶん、助走をつけて飛躍しているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入