最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1549号
2月25日号
2月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

野呂佳代、元アイドル仲間の幸せに落胆「私の彼氏は複雑で…」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.24 20:00

野呂佳代、元アイドル仲間の幸せに落胆「私の彼氏は複雑で…」

 

 元AKB48およびSDN48野呂佳代が、『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(TBS系)の2月21日放送回に出演し、交際中の「カレ」について語った。

 

 今回のテーマは、「AKBを辞めたその後の人生は大丈夫なのか?」。野呂はレポーターとして、元AKB48メンバーの「今」を直撃した。「どんな仕事をしているの?」「お金に困っていない?」と心配しながら訪ねていくが……。

 

 

 登場したのは佐藤夏希。AKB48を卒業後、ネイルサロンを開業、そのあと結婚し、現在は1児の母という幸せぶり。続く元メンバーたちも、それぞれの幸せを掴んでおり、心配をちゃぶ台返しされていった野呂は「え、私だけ不幸みたいな雰囲気で映っちゃってるし……」と落ち込む。

 

 そして、訪ねた元メンバーたちに、野呂自身の結婚の話題を出されると、怒り気味の口調でこう切り返した。

 

「そういうの言わないでもらっていい? 寂しくなる……」

 

 野呂の直撃ロケ映像を見たMCのメッセンジャー・黒田有から、アイドル卒業してしばらく経った現在の「結婚の可能性」を問われた野呂は、待ってましたとばかりに、少し自慢げな様子でこう答えた。

 

「全然あると思います。今は彼氏がちゃんといますから!」

 

 スタジオは騒然。発言を疑う共演者たちに、さらに勢いを増した野呂が、カレの素性を語り始めた。

 

「今年40歳で、会社経営をしている、一般の方で。1年半くらい付き合ってますよ! でも、私の幸せは、ほかの卒業メンバーみたいに『確定』してない。結婚とか、出産とか、そういう幸せの証みたいなものがないんです」

 

 話の途中から、急にテンションが下がり始めた野呂。共演者たちが、「カレがいるなら落ち込むことない。相手は40歳だし、結婚を考えてるはず」とフォローを入れると、野呂はさらにトーンダウンしていく。

 

「それが……。そんなこともないというか……。そのへんがちょっと複雑なんです……。あんまり言わせないで」

 

 追い討ちをかけるように「奥さんいるの?」という突っ込みが入ると、ネガティブに落ちた野呂も「それはダメ!」とすかさず否定した。

 

 じつは野呂はその「カレ」について、『有吉ジャポン』(TBS系)の2018年8月24日放送回でも語っている。

 

 MCの有吉が、新宿・酉の市で泥酔しながら歩いている野呂を目撃したときのことを話題にして、一緒にいたカレを「完全にダメなおじさん」とイジった。それに対して野呂は、食い気味にこう反論した。

 

「あれ、おじさんじゃない。言っていいかわからないけど、私の彼氏なんです。そうだ、窪塚洋介似ですよ!」

 

 野呂の発言に、有吉は冷めた眼差しを向けたのだった。

 

 アイドル時代から、みずから(アイドルにしては)「デブ」「ブス」を売りに、自虐的な笑いを取り続け、独自路線で人気を集めた野呂。「卒業仲間」と比べてカレとの関係に不安を感じたようだが、幸せの形づくりも、我が道を進んでいけばいいのでは。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入