最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7/28・8/4合併号
7月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月14日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

夏木マリ、終活も型破り「ベトナムで大理石の墓標を買うの」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.25 20:00

夏木マリ、終活も型破り「ベトナムで大理石の墓標を買うの」

 

 夏木マリ終活でも型破り「ベトナムで手の形をした大理石の墓標を…」

 

 歌手で女優の夏木マリが、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の2月23日放送回に出演し、ベトナムで墓石を購入する計画を明かした。

 

 夏木は2018年12月、初めてベトナムを旅行で訪れた。すっかりハマってしまったというベトナムの魅力を、こう語った。

 

 

「まず、景色が美しい。食事も美味しくて、どれだけ食べても3000円いかないの。(過去はフランス領だった)街並みもどこかフレンチな感じで、かわいいカフェも多いし」

 

 美しい風景が目に浮かぶような語り口に、共演者たちも興味津々。夏木が続ける。

 

「それと、もうひとつ見つけちゃったものがあって……。今度ベトナムに行ったら、墓石を買いに行こうと思うの。日本の墓石は『御影石』じゃない? でも、ベトナムでは『大理石』なの」

 

 突然の終活宣言に、スタジオは仰天。スイッチの入った夏木は、「作りたい墓標がある」と、熱を込めて語り始めた。

 

「わたしも夫も、お互い『手』で仕事を始めたから、こういう(指を絡めず、握手と同じように手をつなぐ)墓石にしたいわけ」

 

 手をモチーフにしたのは、「夏木マリ」名義で初めて発表した楽曲『絹の靴下』で、夏木の「手のパフォーマンス」が話題となったのと、夫の斎藤ノヴが「手で楽器を叩く」パーカッション奏者だから。

 

「大理石屋がたくさんあるホイアンで、もうちょうどいいサイズの大理石を見つけてあってね。20万円。墓石にしちゃ安いでしょ(笑)」

 

 一方、芸能リポーター長谷川まさ子氏がヤフーにあげた2018年3月3日のインタビューで、夏木は自身の葬式についてこう語っていた。

 

《あのね、音楽はね、私のPVも流してほしいんだけど、『オンブラ・マイ・フ』ていうクラシックの曲が大好きなので、それをテーマ曲で流していただいて、お坊さんは毎年、清水寺で奉納パフォーマンスをやっているので、そのご縁で清水寺の清玄さんにやっていただくということで。

 

(中略)あとはケイタリングも、できればしょっちゅう通っているうまいお鮨くらいを、ちょっと出しておいてもらいたい》

 

 歌手としても女優としても成功し、自ら舞台を企画・演出・出演するなど、若いころから「型破り」と言われていた夏木。人生を閉じるための「終活」にも、その異彩ぶりは発揮されているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入