最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

志村けん、女性を誘う際はLINEで自分の顔スタンプを使用エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.26 20:00

志村けん、女性を誘う際はLINEで自分の顔スタンプを使用

 

 志村けんが、2月23日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で恋愛観を語った。

 

 69歳で独身の志村は「19~20歳ぐらいからずっと同棲、同棲ですから」と話して「3年ごとに代わる同棲」というような形になっていると告白。

 

 

 同棲して「結婚しようと思って付き合っている」といい「相手の親のところに挨拶に行ったりもした」と振り返った。そんな志村は「一番欲しいのは子供。子供がいないと僕の存在が消えちゃうじゃないですか」と遺伝子を残したい様子。

 

 現在のパートナーについては「彼女というか、好きな子はいますよ。そりゃ、この年で一人は嫌でしょ」と明かしていた。女性を誘う際にはLINEを使い、自分の顔の絵柄のスタンプを使うという。

 

 志村は2014年1月4日放送の『中居のかけ算』(フジテレビ系)で、中居正広、渡哲也と鼎談。志村は「考えはします。できれば、そばに面倒を見てくれる人がいればいいですね。朝なんて一番思います」と結婚へのあこがれを告白。

 

 同棲は3年ほどは続くが、それ以上は続かないことを明かし、「別れても、友達みたいに飯食ったりしてるから。まだ、この歳になっても目移りするんだな」とモテ男ぶりを語っていた。

 

 2006年10月1日のブログでは、かぐや姫の『神田川』を聞いて、19歳の頃の同棲を回想。

 

「ドリフの付き人の頃 三畳一間に同棲したんだ 給料五千円 共同トイレ、ガスコンロ 鍋ひとつで ラーメン、切餅を醤油だけで味付け オツユ飲みたくても 鍋熱いから大変 月に一度、銭湯に行き前のラーメン屋で二人でラーメン、餃子を食べた頃を思い出します。貧乏を楽しんでました」

 

 ザ・ドリフターズの盟友・加藤茶は、2011年に当時68歳で23歳の綾菜さんと再婚している。志村もまだまだ結婚のチャンスはありそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入