エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TKO木下、「いびき」がうるさすぎて楽屋を独占する

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.02.26 20:00FLASH編集部

TKO木下、「いびき」がうるさすぎて楽屋を独占する

 

 2月21日放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、ナイツの塙宣之が、TKO木下隆行や我が家・杉山裕之の迷惑行為を訴えた。

 

 飛行機や新幹線での移動で横に来てほしくない芸人をあげ、塙は「杉山君と、木下さんの横にはみんな来たがらないんですよ。共通してるのは、いびきがうるさいんです」と告白。

 

 

 なかでも特に木下がうるさいという。営業に行ったとき、ほかの芸人もいるのに、楽屋には木下しかいなかったという。

 

「10人くらい入れるのに。そこに俺もずっといて。『なんでここに(ほかの芸人は)いないんですかね?』なんて話をして。しばらくして、木下さんが寝始めたら、もううるさくて。みんなわかってて、一緒の部屋、イヤだったっていう(笑)」

 

 塙は「ドラマをイヤホンで聴いても、それを上回るぐらいのいびきでした」と振り返っていた。

 

 TKO・木本武宏は、2011年08月10日のブログで木下のいびきについて報告。新幹線で「一度同じ車両の前の方に木下、後ろの方に僕が座っていたとき、乗客の方がわざわざ後ろまで来て『相方さんうるさいんですけど』とクレームを入れられたことがある」と嘆いた。


 さらに「木下くんが『起きたらこんなん置いてあったんやけど、これクレーム?』と紙を見せてきた・・・」と画像を投稿。そこには「さわやかな寝息をありがとう! ネタにして下さいね 貴方のファンです」と皮肉が書かれていた。

 

 またモデルのラブリが2015年11月25日のツイッターに「いびきかいて寝てますなんか鼻歌歌ってます」と木下のいびきがもはや歌のようになっていたことを画像とともに公開した。

 

 杉山も相方の坪倉由幸がツイッターで2012年5月13日に「東京に戻るロケバス渋滞中。寝ようにも後ろの人のイビキがうるさくて眠れない。杉山くんのお母さん、先ほどの『ありがとう』は撤回します…」と苦情を入れていた。

 

 いびきには睡眠時無呼吸症候群などの可能性も考えられる。自身の健康と周囲を配慮して、対処できるならばしたほうがいいかもしれない。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事