最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1522号
7月23日30日合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第23弾】6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高橋一生「トイレは素手で掃除」「掃除機の名前はマサルくん」エンタメ・アイドル 2019.02.28

 

 高橋一生が、2月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、意外な掃除法を明かした。

 

 トイレの掃除にこだわりがある高橋は、雑巾などを使わず、「素手で汚れを取ってます」と明かす。高橋は「スポンジより、汚れに届くので」と、確実に洗浄できることを力説していた。

 

 

 素手掃除を始めたのは、祖母がきっかけで「絶対に手でやれ」と言われたのだという。「僕も最初は嫌だったんですが、汚れは取れるんですよね」と抵抗なく続けていることを話していた。

 

 高橋は2018年10月25日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、ある人のために掃除を心がけていることを報告。

 

 その相手とは映画『億男』で共演した佐藤健で、佐藤から「まだ行けてないですけど、家に誘ってくれたりとか、それがやっぱ嬉しかったです」と、高橋の家に招いてくれたエピソードを披露。

 

 すると高橋は「いつでも来てもらえるように、僕はほぼほぼ、仕事夜遅く終わっても掃除してますからね」と、いつ佐藤が来てもいいように用意していると話した。

 

 また、高橋は『おしゃれイズム』(同局系)の2017年7月30日放送回では、自宅の家具に名前を付けていることを明かしている。掃除機には、何物にも優るほど吸うから「マサルくん」、洗濯機は「せんだくん」など一風変わった名前を付けているそうだ。

 

 時間があれば料理もするという高橋。家庭的な一面を見せ、さらに女性からモテそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入