最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1569号
8月11日号
7月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

クロちゃんの「クズすぎる半生」借金100万円は親が払ったエンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.02 11:00

クロちゃんの「クズすぎる半生」借金100万円は親が払った

 

 安田大サーカスクロちゃん(42)のTwitterには、厳しい言葉が飛び交う。

 

〈クズ〉〈キモい〉〈噓つき!〉

 

 クロちゃんの「クズキャラ」を決定づけたのは2017年夏、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のドッキリ検証企画だ。

 

 

「『歩いて帰る』とツイートして、タクシーで帰宅したりしたのを放送されたのが決定的でした。あれから1日も休まず、罵詈雑言。毎日だから慣れましたよ」(クロちゃん)

 

 一方で、予測不可能なクロちゃんは、視聴者を惹きつけてやまない。「噓つき」「クズ」キャラは、いかに完成したのか。本人を取材すると、想像を超える「クズすぎる」半生が飛び出した。

 

−−クロちゃんは子供のころ、どんな子だったんですか? 

 

「小学生のころは、サッカーのクラブチームに入ってました。僕はパスをするのが嫌いなんで、ボールを持ったら、ゴールまで突っ込んでました。そしたら誰もパスをくれなくなりましたね(笑)。横断歩道の信号を守ったり、落としものを届けたりする子でした」

 

−−子供のころは、ちゃんとルールを守ってたんですね。

 

「子供のころ『も』です(笑)」

 

−−親に怒られることは? 

 

「『塾に行く』と言って、行かなかったりしてましたね。行く途中に公園があるんです。そこにいるハトを餌でおびき寄せて、カバンに閉じ込める遊びをやってたんですよ。3羽捕まえないと、そこの公園をクリアしたことにならないので、塾に行けなかったんです。

 

 親には塾に行ってないことがバレて怒られましたが、『次からは行く』って何回も噓ついてました」

 

−−すでに噓ついてたんですね。

 

「噓じゃないもん」

 

−−いや、今自分で「噓ついてた」って言ってましたよね(笑)。

 

「まあ噓というか……。人それぞれのとらえ方ですよね」

 

−−電気をつけっぱなしで寝るのは子供のころからですか? 

 

「大人になってからです。本当は子供のころから怖くて、電気をつけて寝たかったんですが、怒られるし、親に力で勝てないので消してました。でも今は実家でもつけっぱなし。今は僕のほうが力が強いし、勝てるから」

 

 

−−親からは長い間、仕送りをもらってたそうですが。

 

「20歳で一人暮らしをし始めたときからです。でも思ってたより少なくて」

 

−−いくらだったんですか? 

 

「25万円です」

 

−−もらいすぎでしょ! 

 

「でもパチンコとか行ったらすぐになくなるんですよ。その後、消費者金融にお金を借りたら100万円ぐらいになって返せなくなり、親に泣きついたんです。

 

 怒られるかなと思ったら『偉い!』って。『人には借金するな』という教えを守ったからと。親に全部返してもらいました」

 

−−友達に迷惑はかけるな、と。

 

「でもじつは、消費者金融の前は友達に借りてたんです」

 

−−だめじゃないですか! 

 

「友達が貸してくれなくなったから、消費者金融に……」

 

−−また噓をついてますね。

 

「噓じゃないです。僕は友達に借りてないとは言ってないし。勝手に早とちりしただけ。ドジだなと思いました」

 

−−でました、Mr.クズ!(笑)。さすがに今はもう、仕送りはもらってないですよね? 

 

「最近あんまりくれなくなりました。2年ほど前、『もう仕送りしないでいいんじゃないか?』って親に言われて、僕ブチ切れましたから。『あなたがお腹を痛めて産んだ子は誰ですか?』と。僕でしょ」

 

−−あなた、年はおいくつですか? 

 

「42歳。バカボンのパパの1コ上、これでいいのだ」

 

−−よくないですよ! 結局、いまも、もらってるんですか? 

 

「ちょっと前までは6万円もらってましたけど、今は3万円ぐらいですね」

 

−−クロちゃんが、親に仕送りしないといけない年齢ですよ。

 

「本当のことを言ったら、もらえる額は少なくていいんです。でも親って子供に手がかからなくなったら、肩の荷が下りて、コロッと死ぬ人が多いんですよ。

 

 もっと長く親に生きてほしいから、わざと気を張らせているんです。だから僕は親孝行のつもりで仕送りをもらってますから。これが僕の親孝行」

 

 最後に、クロちゃん自身が「これは炎上した!」と思う事件TOP3を紹介する。

 

●第3位:丸田佳奈医師に「泣きマネする女もいるから」ツイート

 

 TBSの医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』で、「2型糖尿病」であることが判明したクロちゃん。過去にも同番組で生活改善を助言していた丸田医師が、涙ながらにクロちゃんの健康状態を心配した。
 それに対して、クロちゃんは、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、丸田医師について「泣きマネする女もいるから」とコメントしたら……。

 

「『お前のことを思ってくれているのに!』と叩かれました」

 


●第2位:新幹線のシートを倒しすぎた

 

「新幹線で寝てる写真をツイッターに投稿したら、『シートを倒しすぎだ』ってめちゃくちゃ炎上しました」

 


●第1位:「モンスターハウス」のナメた態度

 

『水曜日のダウンタウン』の共同生活をおこなう人気企画「モンスターハウス」。そこでクロちゃんがとった行動は……。

 

「女のコへのキスや二股、グラスを舐めて大炎上。以来、デートした女のコはグラスを持ってトイレに行きます」

 


クロちゃん/本名・黒川明人
くろちゃん/くろかわあきひと
1976年12月10日生まれ 広島県出身 2001年、安田大サーカスを結成。アロマコーディネーター資格保持者。クロちゃんが考える「クズ芸人」は、アンガールズの田中卓志

 

取材・インタビューマン山下

 

(週刊FLASH 2019年3月12日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入