エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

持田香織、黒BUTAオールスターズ時代は「水着で歌って寒い!」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.03.02 16:00 最終更新日:2019.03.02 16:00

持田香織、黒BUTAオールスターズ時代は「水着で歌って寒い!」

 

 Every Little Thing持田香織が、2月27日放送の『バゲット』(日本テレビ系)でアイドル時代を振り返った。

 

 持田は、モデルをしていた母の影響で1歳で芸能界デビュー。15歳で「母の知人から『ちょっと応募してみたら?』」と勧められてアイドルグループ・黒BUTAオールスターズのオーディションに参加して合格。

 

 

「いろいろ、本当にやらせていただきましたけど、水着で歌ったりしていたので『寒い!』みたいな。『なんで水着で歌うのかな?』っていうのは、15歳、16歳ながらに思ってた。プールとかではなかったので」

 

 18歳でELTとしてデビューして、いきなり大ブレイクを飾ったが、「ちょっとお下品かもしれないけど、たくさんお金をかけていただいて。すごいプロモーションしていただいて。売っていただいたという感じです」と回想。

 

 PV撮影などで海外にも行き、「普通に生活している感じがわからなかったです。次から次へで。でも、楽しかったです。いろんな現場で、いろんな方とお会いできて」と多忙な時期を振り返った。

 

 2015年、スポーツトレーナーの男性と結婚した。2017年5月6日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)でデートのきっかけを告白している。

 

「通っていたジムで私の担当ではなかったんですけど、私が『わぁ~』となって……。自分から『一緒にご飯行きたい!』って言いました」

 

 結婚生活は「たぶん私の方が好きだから、楽しいです!」と笑顔で語っていた。

 

 2月27日にソロのミニアルバム『てんとてん』発売を発売した持田。インスタグラムには飾らない人柄を映した映像も公開しており、こちらも要注目だ。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る