最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

58歳の田原俊彦、「ローンがあるので」まだまだ頑張る宣言エンタメ・アイドル 2019.03.04

58歳の田原俊彦、「ローンがあるので」まだまだ頑張る宣言

公式サイトより

 

 田原俊彦が、3月1日放送の『あさイチ』(NHK総合)で知られざる素顔を明かした。

 

 放送前日の2月28日に58歳の誕生日を迎えた田原は、『抱きしめてTONIGHT』などヒット曲をキレキレのダンスとともに熱唱。

 

 田原の33歳のときのインタビューが流れ、「コンサートはいつまで続ける?」との質問に「肉体と魂がある限りは歌って踊っていきたい。50歳でいいです」と答えていた。

 

 

 現在の田原に同じ質問をすると、「まだローンがだいぶ残っております……」と笑いながらも、「僕が止まったら終わっちゃうんでね」と、今後も歌と踊りを続ける意気込みを明かした。

 

 朝からの生放送で歌い、「キツイ……」と息を切らしながらも「(足は)夜ならあと5cm上がる」とジョークを披露。若い頃と変わらない引き締まった体をしているが、トレーニングについては「週1ぐらいで軽い腕立てとか腹筋ぐらい」とハードなことはやっていないという。

 

 飲酒はしないが、「スイーツは好きで、誕生日を祝ってもらってケーキを食べまくった」と前日は誕生日ケーキをたらふく食べたことを明かした。

 

 アイドルとしての全盛期も振り返り、「10年で10日しか休んでない」と多忙すぎた日々を回想。

 

 1994年2月17日の長女誕生記者会見で「何事も隠密にやりたかったんだけど、僕くらいビッグになっちゃうとそうはいきません」と話して、当時、「ビッグ発言」と騒がれた。

 

 その点について「ここだけ切り取られると面白い」と臆することなく語ったうえで、「ここに至るまでにいろいろ過程があったんですよ」と振り返る。「写真を撮られまくった」と当時、日々30~40人ものマスコミに追われ、近隣の家にも迷惑になるような状況だったと告白。

 

 そこで会見を決意して、1時間ほど質疑応答に答えたが、わずかに言った発言にフォーカスを当てられ「若気の至りじゃないですけど、若い頃の、これは曲げない譲れないというせめぎあいがあった」と冷静に受け止めていることを明かした。

 

 そんな田原の誕生日を、友近、爆笑問題の田中裕二らと祝ったことを『爆報! THE フライデー』(TBS系)で共演するオリエンタルラジオの藤森慎吾が3月1日、インスタグラムで報告。

 

「2/28はトシちゃんのハッピーバースデー。今年で40周年のトシさん!今でも足は頭より上がるし、ダンスキレキレだし、歌声もセクシーだし、去年LINEも始めたし、バッチバチのスーパースター!! こんな方といつもご一緒できているのは光栄です。今年の目標はトシさんを人間ドックに連れて行くこと。注射が怖いからという理由で避けている58歳。中身8歳。。田中さん、友近さんと一緒にお祝いでした」

 

 変わらないパフォーマンス力を維持して、大人の色気と懐の深さを見せた田原。4月にはデビュー40周年ライブが待っているが、これからも華麗な歌とダンスでファンを魅了していきそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入