エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武田真治、重盛さと美に壁ドンして「ときめいちゃった?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.05 20:00FLASH編集部

武田真治、重盛さと美に壁ドンして「ときめいちゃった?」

 

 武田真治が3月2日放送の『ピンポイント業界史』(テレビ朝日系)で、後輩俳優への怒りを明かした。

 

 武田が舞台の地方公演で男だけで飲んでいると、そこに店員が呼んだ女の子たちが合流したという。すると、ある後輩が急に演劇論を語り出したという。さらに武田に対しても「演技の間が無さすぎる」などダメ出ししてきた。

 

 武田は「女性にかっこいい自分を見せたいから演技論を語っただけ」と憤っていた。

 

 

 だが、そんな武田について『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)メンバーでもあった重盛さと美が素顔を暴露。

 

 重盛はLLSというガールズユニットでも活動し、武田とライブでも共演。地方公演の打ち上げ後、ホテルに帰ると、部屋が同じフロアだった。そこで急に呼び止められ、壁ドンをされたという。

 

 武田は重盛に顔を近づけて「ときめいちゃった?」と笑顔。だが重盛は「ひたすら面倒くさい」とすぐその場を去ったという。さらに「こじらせたナルシスト筋肉は面倒くさい!」と怒りを露わに。

 

 武田は酔っていて「記憶にない」と言いながらも、「壁ドンは覚えている」と告白。司会の今田耕司から「もし(重盛が)『素敵!』ってなってたら何かあった?」と聞かれると、「あったかもしれません」と話して笑いを誘っていた。

 

 過去にも舌戦を繰り広げていた武田と重盛。2016年11月19日放送の『めちゃイケ』では、武田が高校時代の重盛の同級生から聞いたという「おねだり術」を暴露。付き合っていない男性から、欲しいプレゼント2つをもらう方法として、「どっちにしたらいいかわかんない」と相手に委ねて両方買ってもらっていたという。

 

 すると重盛は「(その私の同級生って)渡辺さん?」と水を向け、「(武田が)福岡の子と飲み会して、一人お持ち帰りしたみたいですよ」と逆に暴露し返した。墓穴を掘った形の武田は、「私ははっきり言います。正々堂々と持ち帰りました」と自白していた。

 

 2015年7月1日の重盛のブログでは「空港で武田さんがジュース買ってくれたぁ。ありがとうございます。なんでこんなに優しいのに結婚できんっちゃろうね(笑)」と投稿。

 

 一緒に番組を盛り上げた者同士の交流を見せた2人。案外、お似合いかもしれない。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事