エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本莉緒、9年ぶりバラエティで休業理由を告白「精神崩壊して…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.08 20:00FLASH編集部

松本莉緒、9年ぶりバラエティで休業理由を告白「精神崩壊して…」

公式サイトより

 

 女優でヨガインストラクターの松本莉緒が、3月5日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で芸能活動を休止していた理由を明かした。

 

 9年ぶりのトークバラエティ番組出演となった松本は、1994年に11歳で「松本恵」としてデビュー。CMやドラマ『ガラスの仮面』(テレビ朝日系)の姫川亜弓役などで活躍して絶大な人気を誇った。

 

 

 だが、「普通の高校生としての生活を送りたい」といったん活動を休止すると、「学校に行く途中で男の人から小さい瓶(から液体)をかけられた」と告白。近くの警察署に駆け込むと紺色のブレザーの背中が真っ白で液体は硫酸だったという。松本は「これまで頑張って応援してきたのに、突然やめていなくなったから、そこの怒りか何かですかね」とファンがアンチになった犯行だと推定した。

 

 その後、現在の名前で復帰し、ドラマ『エースをねらえ!』(テレビ朝日系)の竜崎麗香役などで名演技を披露。だが、20代のあるとき、仕事先の関係者から「アラブの王族がいるんだけど、その王族からの指名だから来て」と呼び出された。

 

 しつこい誘いに仕方なくクラブのVIPルームに行くと、その人物は松本に「端っこの人が一番お金持ってるから後はよろしくね」と言い残し、去っていったという。

 

 松本は「これはヤバい!」と感じ、「5分も経たないうちに非常階段から逃げて帰りました」と逃走。そんな衝撃の経験から「こんなことまでして仕事をもらわなきゃいけないのか」と嘆き、「精神崩壊しました」と振り返った。

 

 ドラマ『聖者の行進』(TBS系)など野島伸司脚本ドラマにも出演していた松本。現在はヨガの魅力にハマり、インストラクターとして活動し、国際ライセンスも取得した。「ヨガを始めてからは感情の波をコントロールできるようになった」と効果を熱弁した。

 

 波乱万丈を生きる松本は、自身の経験から成人の日だった1月14日にインスタグラムで20歳を迎えた若者にエールを送った。
「これからは自分でなんでも決断できます。自分の気持ちに正直過ぎて失敗する事もあります。周りの常識や世間体や疑問な部分も沢山出てきます。大人が悪い部分を隠そうとするところも沢山見てきました。でも一番大切なのは自分らしく生きる事です。誰が何と言おうと笑われようと構わず自分の人生を全うすること。最後の最後に幸せだった楽しかった頑張った~って終われる事」

 

 2月16日には東京・府中に自らプロデュースした常温ヨガスタジオをオープンさせた松本。さまざまな経験を乗り越えて、進むべき道を見つけたようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事