エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

若林正恭、「日常がインスタ映えしない」と弘中アナに突っ込まれる

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.08 16:00FLASH編集部

若林正恭、「日常がインスタ映えしない」と弘中アナに突っ込まれる

インスタグラムより

 

 3月4日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で、オードリーの若林正恭が自身のインスタグラムについて語った。

 

 同番組の枠移動(4月から土曜22時10分開始)にともない、弘中綾香アナが公式インスタを開始したことを報告。先に開設している若林に「極意を教えていただきたい」と教えを請うと、若林は「死ぬほどフォロワーが少ないんだよね」とフォロワーが放送時7万人なことを明かした。「ほかの芸人さんの(インスタ)見てみたけどすごいじゃん」と驚き。

 

 

 すると弘中アナは「インスタ映えしないんじゃないですか? 日常が」と鋭くツッコむと、若林は「うるせーよ!」と嘆いた。

 

 男性芸人で、インスタのフォロワーが最も多いのは千鳥のノブで160万人、以降、岡村隆史が140万人、小籔千豊が130万人、宮川大輔が120万人、有吉弘行が100万人以上などとなっている。

 

 若林は2017年7月14日にインスタを開始し、同年8月14日までコンスタントに更新していたが、しばらく途絶え、また2018年6月から仕事や日常を投稿している。

 

 最近は3月2日、東京・日本武道館で行った『オードリーのオールナイトニッポン 10周年ツアー in 日本武道館』に向けての投稿が目立ち、同日には武道館を事前に見回る動画やマネジャーが撮影した引きの画像などを公開した。

 

『激レアさんを連れてきた。』のインスタは弘中アナが更新し、武道館ライブを見に行ったことも3月6日に報告。「始まってみたら3時間半あっという間で、沢山笑えたのはもちろん、ものすごくほっこりしました」と感激。「10年間の軌跡を追ったVTRも、なんというか結婚式二次会のプロフィールVTRを見ているようで、胸熱でした。ああ…この二人よ、永遠に…」とオードリーのコンビ愛を絶賛した。

 

 2017年10月から現在の時間になり、若林も参加。ハッシュ・タグで「#なんで若さまになったのかは知らない #若さまは全然仲良くしてくれない #カメラ回らないと喋ってくれない」と裏話も明かしていた。

 

 若林のインスタは放送時はフォロワーが7万人だったが8万5000人に増加。一方、弘中アナのインスタは早くも7万人以上がフォロー。相乗効果でさらにファンを増やしていきそうだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事