エンタメ・アイドル
フット後藤輝基「同期の元カノと交際」に中川翔子ドン引き
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.03.11 20:00 最終更新日:2019.03.11 20:00
フットボールアワー・後藤輝基が、3月8日放送の『東京らふストーリー』(テレビ朝日系)で、友人の元彼女との交際について語った。
ゲストの中川翔子が「友達の元彼女、元彼氏と付き合えるか」と質問。中川は「私は絶対にイヤ」だと言う。すると後藤は「学生時代の友達に彼女がいて、そいつがフラれて、その彼女から告白されたけど、付き合わなかった。めっちゃかわいかったけど」と交際しなかったことを報告。
【関連記事:中川翔子がゲーム『進撃の巨人2』をプレイして「私を食べて!」】
そんな後藤に相方の岩尾望が、「昔、同期の元カノと付き合っていた」と指摘。後藤はその話を認めて、「後になって、俺の隣にその子がいて、そいつ(同期)と飯食ったこともある」と報告。その話に中川は「男の人ってそういうの気にしないんですか?」とドン引きしつつ質問。アンタッチャブルの山崎弘也が「男の人が気にしないんじゃなくて、後藤さんが気にしないだけ」とツッコんでいた。
後藤は「ペロちゃん」というあだ名の一般女性と、2013年8月18日放送の『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)で、電話による公開プロポーズを行った。東野幸治が飲みの席で「(後藤が)『行列』で本番中にプロポーズしますわと言っていた。はっきりと言った」と指摘。たじろぐ後藤に東野はニヤリと笑い「そろそろ、プロポーズせいや!」とけしかけた。
プロポーズの内容をゲストの嵐・松本潤に考えてもらったところ、松本は「大阪から呼んで、東京で一緒に暮らしてるけど……今までさんざん待たせたけど、オレが大事にするから結婚してください」との言葉を考案。東野が「後藤君の携帯(電話)持ってきて」と強引にけしかけ、後藤は「手が震えてきた」と言いながらついに電話で求婚。
「大阪から一緒におったやんか、東京に出てきて、長らく待たせたな。申し訳ない。結婚しようか!」
ペロちゃんは信じられないように「ふふふ」と笑い、最後は「うん!」と答え、公開プロポーズは無事に成功を収め、無事に結婚した。
後藤は2月22日放送の『東京らふストーリー』で、風呂上がりに使うバスタオルを妻と共有していることを告白。「嫁が(先に)入って使ったやつをそのまま使う。全然大丈夫だし、いま思えば実家がそうだった」とまったく違和感なく行っているという。その話にアンタッチャブルの山崎弘也は「めちゃくちゃ愛してるんだね」と感心していた。
子供にも恵まれ、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)のMCなど仕事も順調。『ゴッドタン』(テレビ東京系)で見せるギターと歌の腕前も見事で、今後もさらに多彩に活躍していきそうだ。