最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1508号
4月2日号
3月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

みやぞん「小4で家出するも1時間で帰宅」その理由はエンタメ・アイドル 2019.03.13

 

 ANZEN漫才のみやぞんが、3月7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、自身の半生から初公開となるエピソードを明かした。

 

 大衆演劇をやっていた母によると、みやぞんは小学4年生で、いきなり「旅に出る」と家出したという。だが、3日分の食料を詰めて行ったのに1時間で帰ってきた。みやぞんは「発泡スチロールで船を作って、荒川に入ったら、水上バスが来て(波で)沈没した」と明かした。 

 

 

 11歳でキックボクシングを始め、中学のときには「ケンカが強そう」という理由で、近所中の学校に「アイツには気をつけろ」というチラシがまかれたこともある。腰パンにジャージをインした服装をしていたのだが、胸囲は1メートルあり、「アイツには隙がない」と周りから思われていたようだ。だが、実際にはケンカをしたことはなかった。

 

 小中学校の同級生から「心優しいみやぞんは、飼育員のとき、檻の中の動物をかわいそうに思い、学校中の動物を解き放った」というエピソードも紹介された。後日、「ホームルームで大事件になった」と振り返っていた。

 

 高校時代、1年以上片思いだった女の子に彼氏ができて、自作失恋ソングを作ったみやぞん。友人に何回も聞かせ、迷惑がられていたそうだ。当時からお笑いの活動はやっていたが、当初はフリーで活動。うなぎ店でバイトしたが、通常の3倍の1500枚を焼き、「スーパーバイト」として朝日新聞に載った。「売り上げを上げるのが得意」と豪語していた。

 

 2017年9月28日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした2時間半SP』(フジテレビ系)では、子供のころの極貧生活を告白している。

 

 みやぞんは母親女手一つで育てられ、仕送りもしているという。母はかつてダイヤの指輪を持っていたが、みやぞんに野球のユニフォームなどを買うため、質に入れた。みやぞんは「貧乏すぎて、ガスも電気も止められちゃった」と言うが、「そのときに、ライター1本で絵本を読んでもらいました」と優しい母との交流を語っていた。

 

  八代亜紀 with みやぞんとしてシングル『だいじょうぶ』を発売。苦難の日々を乗り越えて、みやぞんは多彩なジャンルで才能を発揮している。

【関連記事】

・みやぞんの死にかけた話「高速道路でタイヤがバーストして…」

・みやぞん「キャラ違い」の苦労を救った伊集院光のアドバイス

・中学では生徒会長「クロちゃん」写真で振り返るクズ半生

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入