最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1508号
4月2日号
3月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

堀田茜「『イッテQ』でアザだらけ」出川哲朗に相談したら…エンタメ・アイドル 2019.03.15

 

 日曜夜の人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、好評なのが、出川哲朗(55)と一緒に企画ロケに臨む「出川ガールズ」。なかでも、堀田茜(26)の全力投球ぶりが話題だ。

 

 女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルや、女優としても活躍し、2019年にデビュー10周年を迎える堀田本人に、直撃取材を敢行した。

 

 

「『イッテQ』の初めてのロケが終わった後、右も左もわからないことだらけで……。出川さんに『どうしていいのかわからなかった』と相談したんです。

 

 出川さんは、『考えれば考えるほどダメになる。そのままの状態で楽しめばいいんだよ』とアドバイスをくださいました。その言葉で、気が楽になったことを覚えています」

 

 そして現在、『イッテQ』(日本テレビ系)では、泥の中にダイブしたり、ロープ一本で崖を下ったり……と体を張りまくって、視聴者からの話題を呼んでいる。同番組で、かなり鍛えられたそうだ。

 

「マネージャーさんやメイクさんもつけず、1人でロケに合流することがあるので、なんでも自分でできるようになります。毎回、どこかしら体にアザや擦り傷ができますけど(笑)、それも勲章だと思って気になりません。

 

『生半可な気持ちでロケに参加するのはよくない、全力で臨まなければ!』と、いつも思っています」

 

 女優業も全力だ。『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』(日本テレビ系)での教師役など、数々のドラマに出演経験がある。

 

 2019年秋以降公開の映画『ダウトー嘘つきオトコは誰?ー』では、初主演に抜擢された。憧れの女優は、事務所の先輩・米倉涼子だという。

 

「米倉さんのような、見ている人が場面に釘づけになる、オーラを持った女優さんになりたい。先輩や同世代の俳優さんの演技を見ながら、日々研究しています」

 

「出川女子会」でロスに。左からデヴィ夫人、出川、河北、堀田、谷(堀田のインスタグラムより)

 

 ここ1年ほどは、自炊を増やすようにしているそうだ。『イッテQ』の「出川女子会」第2弾の料理コンテストでは、手作りのハンバーグを作った。だが、「隕石になっちゃった……」と残念がる。

 

 共演するデヴィ夫人(79)は、堀田のことをこう語る。

 

「結果発表のときに、恥ずかしそうにしていたのが、かわいらしかった。茜ちゃんは自然体で、とても素直で女のコらしいところがいいと思いますよ」

 

 堀田のほかに、出川ガールには河北麻友子、谷まりあという第一線で活躍するモデルが名を連ねる。「今度は彼女たちを着飾らせて、モンテカルロの舞踏会のような場に、連れていきたい」(夫人)そうだ。

 

 ところで最近、堀田はギターを始めたという。今後の野望は……。

 

「音楽が好きなので、ラジオとか音楽番組に関わって、気になるバンドを紹介したいです。歌は下手ですけど……。ボイトレにも通ってみたいですね。

 

 貪欲なところがあるし、どの仕事も楽しくて、休みがなくても苦にならないんです。『もっとこうなりたい!』って、一生思いながら過ごすんだろうな(笑)」


ほったあかね
1992年10月26日生まれ 東京都出身 2009年に全日本国民的美少女コンテスト出場をきっかけに芸能界入り。身長160センチ、血液型はB型

 

(週刊FLASH 2019年3月26日号)

【関連記事】

・『イッテQ』で活躍の堀田茜、モデル仲間との女子会を発見撮

・出川哲朗がLINEをしない理由は「いじめられるのがイヤだから」

・錦戸亮「ジャニーズ辞めたい」で関ジャニ∞どうなる

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入