エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さまぁ~ずの独特な「飲み会ルール」は、2人きりにするな

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.15 20:00FLASH編集部

さまぁ~ずの独特な「飲み会ルール」は、2人きりにするな

 

 3月12日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、アンタッチャブル・山崎弘也がさまぁ~ずとの飲み会でのルールを語った。

 

 さまぁ~ず、山崎、スタッフひとりの計4人で飲みに行った際、スタッフがトイレに立ったという。山崎もトイレに行こうとすると、さまぁ~ずから「山崎! さまぁ~ず(だけ)になるからやめろ」と、コンビ2人きりにしないよう頼まれたと明かした。

 

 その話を認めて、さまぁ~ずの大竹一樹は「ザキヤマと3人で行ったら、ザキヤマは便所に行けないです」と笑いながらルールを説明。山崎は「(さまぁ~ず)どっちか(と一緒)のタイミングでトイレに行くしかない」と明かした。

 

 

 三村マサカズは、トイレに行かずに済むよう、山崎に「『あんまり飲むな』って(言っている)」とまで話してスタジオは爆笑。

 

 現在も、さまぁ~ずは2人が楽屋が同室で、三村は「どっちみち、話したくなっちゃう」と仲の良さをアピールしていた。

 

 これまで『Qさま!!』(テレビ朝日系)などで共演してきたさまぁ~ずと山崎。三村はツイッターで複数回、山崎との関係を投稿してきた。

 

  2015年9月30日には「例えば相方とザキヤマと三人飲みだと先にさまぁ~ずが先に着いた場合、さまぁ~ず飲みになってしまう。気まずい」と『ダレトク!?』同様の気恥ずかしさを告白。「ビールでお疲れなんて言ったり言わなかったり」とコンビ間ならではの独特の空気をつづった。

 

『ダレトク!?』では、大竹が山崎について「俺らの楽屋に来て、弁当食べて、屁をして、歯を磨いている」と自分の楽屋のように過ごしていることを話していた。

 

 仕事が終われば一切顔を合わさないコンビもいるが、山崎がいれば3人でも飲みに行くさまぁ~ず。気心が知れた仲だからこその絶妙な距離感で、公私ともに互いを大切にしているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事