最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1508号
4月2日号
3月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さまぁ~ずの独特な「飲み会ルール」は、2人きりにするなエンタメ・アイドル 2019.03.15

 

 3月12日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、アンタッチャブル・山崎弘也がさまぁ~ずとの飲み会でのルールを語った。

 

 さまぁ~ず、山崎、スタッフひとりの計4人で飲みに行った際、スタッフがトイレに立ったという。山崎もトイレに行こうとすると、さまぁ~ずから「山崎! さまぁ~ず(だけ)になるからやめろ」と、コンビ2人きりにしないよう頼まれたと明かした。

 

 その話を認めて、さまぁ~ずの大竹一樹は「ザキヤマと3人で行ったら、ザキヤマは便所に行けないです」と笑いながらルールを説明。山崎は「(さまぁ~ず)どっちか(と一緒)のタイミングでトイレに行くしかない」と明かした。

 

 

 三村マサカズは、トイレに行かずに済むよう、山崎に「『あんまり飲むな』って(言っている)」とまで話してスタジオは爆笑。

 

 現在も、さまぁ~ずは2人が楽屋が同室で、三村は「どっちみち、話したくなっちゃう」と仲の良さをアピールしていた。

 

 これまで『Qさま!!』(テレビ朝日系)などで共演してきたさまぁ~ずと山崎。三村はツイッターで複数回、山崎との関係を投稿してきた。

 

  2015年9月30日には「例えば相方とザキヤマと三人飲みだと先にさまぁ~ずが先に着いた場合、さまぁ~ず飲みになってしまう。気まずい」と『ダレトク!?』同様の気恥ずかしさを告白。「ビールでお疲れなんて言ったり言わなかったり」とコンビ間ならではの独特の空気をつづった。

 

『ダレトク!?』では、大竹が山崎について「俺らの楽屋に来て、弁当食べて、屁をして、歯を磨いている」と自分の楽屋のように過ごしていることを話していた。

 

 仕事が終われば一切顔を合わさないコンビもいるが、山崎がいれば3人でも飲みに行くさまぁ~ず。気心が知れた仲だからこその絶妙な距離感で、公私ともに互いを大切にしているようだ。

【関連記事】

・「東京の笑い」を大阪に受け入れさせた「さまぁ~ず」の秘策

・さまぁ〜ず大竹一樹「次男と嫁の日常」邪魔してすいません

・元ソフトバンク社畜が語る「2人の鬼上司」孫正義が激高して…

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入