エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

爆笑問題・田中裕二、妻・山口もえの手料理ベスト1は豚汁

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.18 16:00FLASH編集部

爆笑問題・田中裕二、妻・山口もえの手料理ベスト1は豚汁

 

 爆笑問題田中裕二が、3月15日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で妻・山口もえの手料理ベスト3を発表した。

 

 1位は豚汁で「みそも自家製で作っていて、いくらでもいける」と絶賛。2位は、ハンバーグで「しめじや玉ねぎがのっていて、トマトソースで煮込んだもの」と手が込んでいるという。3位はオムレツ、次点としてしょうが焼きも絶品だと明かしてた。

 

 

 2015年に山口もえと再婚し、同時に2児の父親となった田中。その2年後に3人目が誕生した。

 

 田中の1日は、朝、11歳の長女と7歳の長男の小学生組を送ることから始まる。「前の日どんなに遅くても、起きるようにしている」と、必ず起きて「いってらっしゃい」と送り出すという。そして、1歳の次女を保育園に届けて、やっと一息つくことを話した。

 

 娘を風呂にも入れる田中だが、1歳の娘に「イヤ。ちゃぷちゃぷ、ママ」と初めて嫌がられたことを告白。最近は夫婦2人でジムに入り、一緒に運動することも明かしていた。

 

 田中と山口のなれそめについて、2017年2月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で山口が語っている。田中との出会いは約20年前の『号外!!爆笑大問題』(日本テレビ系)だった。その収録と田中の誕生日が重なり、山口はバースデーカードを贈っていた。

 

 そのカードを田中は大切に保管しており、当時の山口の写真と重ねて、机に飾っていたという。このエピソードに、女性共演者は「えー! すごーい」と、驚きの声。だが、司会の松本人志からは「ちょっと、怖いですね」とツッコまれていた。

 

 ずっと憧れていた山口と添い遂げた田中。イクメンぶりを見事に発揮して、幸福を噛みしめているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事