最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武田修宏、サッカーで活躍してギャンブル好きの父が改心エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.18 20:00

武田修宏、サッカーで活躍してギャンブル好きの父が改心

 

 3月15日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で、元サッカー選手武田修宏が、知られざる少年時代の苦労を語った。

 

 武田は「父親がギャンブル好きで、家に毎日借金取りが来るような家庭環境でサッカーをやってきた」と語りだす。母親は看護師をしていて外出が多く、幼い武田は、寝たきりの祖母の面倒を看て、空腹になったら、自分でお好み焼きを作って食べていたという。

 

 

 親が留守がちで「お風呂の入り方を知らなくて、シャンプーとリンスの順番がわからなかった」と告白。「リンスをしてシャンプーをしていた」と明かし、初めてサッカーの合宿に行った際、チームメイトに「それ逆だよ」と言われて、初めて正しい順番を知ったという。

 

 両親はいったん離婚したが、武田が高校1年生で全国高校サッカー選手権で活躍する姿を、九州で離れていた父がテレビで見て「真面目にならなきゃいけない」と改心。再び両親は籍を入れたという。

 

 自身はいまだに独身だが、婚活には前向きの様子。「この前、相席バーに行った」と言い出したが、対面した女性たちは年収1000万円以上の医者を求めており、「医者になればよかった」と話して笑いを誘っていた。

 

 サッカー日本代表で活躍した武田だが、ラモス瑠偉が2018年9月23日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)でこんな話を明かしている。

 

 1993年、カタール・ドーハで開催されたW杯アジア最終予選で、あと一歩でW杯初出場を逃した「ドーハの悲劇」。そのピッチにいた2人だが、武田は帰りの航空機でCAと電話番号の交換をしていたというのだ。ラモスにナンパを暴露され、武田は「コミュニケーション」と言い訳していた。

 

 51歳となった武田。婚活でよき相手にめぐり合うことを祈りたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入