最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1530号
10月1日号
9月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第25弾】8月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り・粗品、ギャンブル好きで「有馬記念に50万突っ込んだ」エンタメ・アイドル 2019.03.20

 

 3月17日放送の『内村&さまぁ~ず初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ系)で、『R-1ぐらんぷり』で優勝した霜降り明星・粗品の意外な素顔が明かされた。

 

 相方のせいやが粗品について「金遣いがすごい荒い。ギャンブルがめちゃめちゃ好き」と明かす。競馬の有馬記念に50万円つぎ込んだという。

 

 

 粗品は土日にずっと競馬中継を聞いており、大負けして人通りが多いなかで「アウ! アウアウアウアウ」などと奇声を上げたという。その姿を見ていたせいやは「1回壊れた」と話して、笑いを誘っていた。

 

 そんなコンビの関係に粗品は「僕の方が、けっこうせいやのことを好き」と明かし、「せいやの付き人状態」だと告白する。

 

 大学生だったせいやを芸人の道に誘ったため、粗品は「せいやに嫌われないよう、好かれるように振る舞う」という。

 

 鼻の調子が悪いせいやのために、粗品は質が違うタイプのポケットティッシュを2種類常備。せいやは「そうなん? ようティッシュ持ってるヤツやなと思っていた」とまったく気付いていない様子だった。

 

 さらに新幹線での移動時、自由席でも「せいやが寝やすい席」に座れるよう、座席に余裕のある新大阪始発の便を調べるなど、気遣いをしていることが明かされた。

 

 『R-1』を制した粗品だが、3月11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では大御所にツッコんで冷や汗をかいたことを語った。

 

『世界まる見え!テレビ特捜部』(同局系)出演時、ビートたけしがずっとトランプ政権など、アメリカの政治の話を続けたという。粗品は「ボケてはんねや。芸人は僕たちだけ」とツッコミを求められていると思い、意を決して「ずっと何の話しとんや!!」と大声で叫んだ。

 

 ところがスタジオは静まり返ってしまったという。たけしは真剣に話をしており、ツッコミ待ちではなかったのだ。だが、所ジョージが「いや、でもね、これがいいんだよ」ととりなしてくれて、たけしも笑って、その場は収まったという。

 

 コンビで『M-1グランプリ』優勝に続いて、ピンで『R-1』を制した粗品。3月10日の『R-1』後の会見では、『M-1』の優勝賞金は親にプレゼントなどして使い果たし、今回の賞金500万円は「次は自分のことに使ってもいいかな」と話した。

 

 競馬好きを生かして、5分番組『EVERGREEN』(関西テレビ)のレギュラーでもある粗品。共演したSKE48の須田亜香里は、2018年12月22日のツイッターで「粗品さんと私の息ぴったりのやりとり、今日も必見です」と記していた。

 

 4月からは冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日)がスタートする。若手のホープとしてさらに勢いを増していきそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入