エンタメ・アイドル
有働由美子、1万5000円の生ハム原木を買ったら15万円で愕然
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.03.28 20:00 最終更新日:2019.03.28 20:00
3月25日放送の『今夜ウドウ会』(日本テレビ系)で、有働由美子が意外な素顔を明かした。
番組で「人脈女王」と紹介された有働は、家でホームパーティーを行うことを明かして、「ウチに一番来るのは石田ゆり子ちゃん」と人気女優との交流を告白。
【関連記事:有働由美子「内野聖陽似の社長」と三島で癒やし旅】
続けて、「『野菜がいっぱい届くから、みんなで野菜食べる日にしよう』って言ったときは、吉高由里子ちゃんと牧瀬里穂ちゃんと羽田美智子さん」と女優たちの名前をあげ、「その日に『来れる?』みたいな感じで」と人脈の広さをアピール。
さらに「吉高ちゃんとかは、自分でウィスキーを抱えてきました」と明かしていた。
スタジオには有働アナの自宅を再現。骨付きの生ハムの原木まで置かれ、それについて有働は「ある日酔っ払って帰ってきて、ネットで見てたら、『あ、これ、前から欲しかった。1万5000円、安い!』ってポチって」とネット通販で購入。だが、「届いたら、15万でした。これ高いんですよ」と届いて本当の値段に気づいたという。
さらに、その生ハムは部屋に置いておくと乾燥するため、オリーブオイルを塗る作業が必要となる。「毎晩、塗り込まなきゃいけない」とキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)終わりに塗りこんでいると語った。
有働は、2018年9月23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、石田ゆり子、直木賞作家・角田光代氏と鼎談。有働と石田の付き合いは3年ほどで、石田は「最初は『あさイチ』に呼んでもらって……。うちの義理の弟、妹の旦那さんがNHKのプロデューサーをやっていて、それで有働さんを紹介してもらった」と明かす。
石田から「人との距離感について聞きたかった」と水を向けられると、有働は「人に会わないほうが楽で、特に犬とか飼っちゃうと……。もう家にいると幸せで、誰かと交わってしゃべって、なんかちょっと熱心に話しちゃうと、傷つけるようなことを(言って)、次の日に反省するのもイヤ」と本音を明かしていた。
ORICON NEWSの「好きな女性アナウンサー」のランキングで1位に輝いた有働。『news zero』だけでなく、素顔を話すバラエティにももっと出演してほしいものだ。