最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有働由美子、1万5000円の生ハム原木を買ったら15万円で愕然エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.28 20:00

有働由美子、1万5000円の生ハム原木を買ったら15万円で愕然

 

 3月25日放送の『今夜ウドウ会』(日本テレビ系)で、有働由美子が意外な素顔を明かした。

 

 番組で「人脈女王」と紹介された有働は、家でホームパーティーを行うことを明かして、「ウチに一番来るのは石田ゆり子ちゃん」と人気女優との交流を告白。

 

 

 続けて、「『野菜がいっぱい届くから、みんなで野菜食べる日にしよう』って言ったときは、吉高由里子ちゃんと牧瀬里穂ちゃんと羽田美智子さん」と女優たちの名前をあげ、「その日に『来れる?』みたいな感じで」と人脈の広さをアピール。

 

 さらに「吉高ちゃんとかは、自分でウィスキーを抱えてきました」と明かしていた。

 

 スタジオには有働アナの自宅を再現。骨付きの生ハムの原木まで置かれ、それについて有働は「ある日酔っ払って帰ってきて、ネットで見てたら、『あ、これ、前から欲しかった。1万5000円、安い!』ってポチって」とネット通販で購入。だが、「届いたら、15万でした。これ高いんですよ」と届いて本当の値段に気づいたという。

 

 さらに、その生ハムは部屋に置いておくと乾燥するため、オリーブオイルを塗る作業が必要となる。「毎晩、塗り込まなきゃいけない」とキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)終わりに塗りこんでいると語った。

 

 有働は、2018年9月23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、石田ゆり子、直木賞作家・角田光代氏と鼎談。有働と石田の付き合いは3年ほどで、石田は「最初は『あさイチ』に呼んでもらって……。うちの義理の弟、妹の旦那さんがNHKのプロデューサーをやっていて、それで有働さんを紹介してもらった」と明かす。

 

 石田から「人との距離感について聞きたかった」と水を向けられると、有働は「人に会わないほうが楽で、特に犬とか飼っちゃうと……。もう家にいると幸せで、誰かと交わってしゃべって、なんかちょっと熱心に話しちゃうと、傷つけるようなことを(言って)、次の日に反省するのもイヤ」と本音を明かしていた。

 

 ORICON NEWSの「好きな女性アナウンサー」のランキングで1位に輝いた有働。『news zero』だけでなく、素顔を話すバラエティにももっと出演してほしいものだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入