エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

でんぱ組・藤咲彩音、アイドルねこの居場所は私の胸の上

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.30 11:00FLASH編集部

でんぱ組・藤咲彩音、アイドルねこの居場所は私の胸の上

 

でんぱ組.inc」の「ピンキー!」こと藤咲彩音が、友人から引き取った「カナル(4歳、オス)」。落ち込んだときに寄り添ってくれたりと、彼女に元気を与えてくれる存在だ。

 

「最初は2015年、下の写真のようにまだ乳飲み子のころ、友達の家で出会いました。目がビー玉みたいで、とてもきれいだと思ったのを覚えています。

 

 

 ところがその後、もともと飼っていた友達が、ねこアレルギーになってしまって。私も小学生のころからずっとねこと暮らしてきたので、譲り受けよう、と決心しました」

 

友人宅にいたころのカナル

 

「初めて会ったときは、真っ白ですごく小さかったのに、しばらく会わないうちに、茶色の毛が目立つようになって、しかもとてもビッグな体になっていて、びっくりしました(笑)。

 

 でも、ビー玉みたいなきれいな目は相変わらず。友達が大事に育てていたことを知っていたので、『彼女のぶんまで!』という気持ちで、かわいがっています。

 

 性格は、とってもフレンドリー。私の友達だけでなく、家に来る宅配便の方にまで愛想を振りまく、アイドルねこです。いつも足にスリスリしてきたりして、とても甘えん坊な子です。

 

 家の中でのお気に入りの場所は、クローゼットとキッチンの下の戸棚。あとは、私の胸の上です(笑)」

 


ふじさきあやね
12月7日生まれ 埼玉県出身 「でんぱ組.inc」のメンバー。テーマカラーはブルー。自身がデザイナーを務めるファッションブランド「Pzzz(ピーゼット)」を手がけるほか、埼玉特命観光大使、フィンランド親善大使などを務める

 

※でんぱ組.inc LIVE Blu-ray/DVD『コスモツアー2019 in日本武道館』が発売中

 

(週刊FLASH 2019年4月9日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事