最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

結成1年目から不仲「品川庄司」ケンカの原因はMAXの振り付け

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.01 16:00FLASH編集部

 

――品川庄司の仲が一番最悪の時期はいつ頃ですか?

 

品川 庄司に対してイライラしてたのは、2000年前半ぐらいの単独ライブを毎年やってた時期かもしれないですね。そのころライブのために年間40本ぐらいネタを書いていて、テレビの仕事も忙しい状況だったので。

 

 本番中に「なんでこれができないんだ?」とかイライラしてて、それは漫才でもバラエティ番組でもありました。

 

――庄司さんが、コンビの関係性が一番悪いなと感じた時期は?

 

庄司 アッコさんの番組の『全員正解あたりまえ!クイズ』(TBS系)で、収録の合間に殴り合いの喧嘩したときですかね。あれはめちゃくちゃな大喧嘩だったので。そのときは僕というより品川が我慢の限界で、「もうやめよう」って言うだろうなと感じました。

 

――その最悪な状況から、なにがお互いに変わったと思いますか?

 

品川 僕は庄司の方が変わったと思うんですよ。僕は若手のころから、たとえ庄司のことが好きじゃなくても、庄司と休みの日に一緒に買い物に行くとか、庄司の家に遊びに行くとかやった方がいいと思うんですよ。

 

 なぜかと言うと、僕たちはダウンタウンさんみたいな同級生コンビじゃなく、コンビの歴史が浅いので、フリートークしても何にもないんです。

 

 だからトークで話すために「休みの日に遊びに行こう」って言ったりしてたんですけど、こいつ断ってたんですよ。

 

 それを最近は、言い方が悪いですけど、俺が数十年に渡って言って来たことを、庄司がやっと受け入れてきたということです。

 

 最近だと「ミキティーを含め、お互いの家族で会おうよ」とか。いま始めたと思われがちですが、僕は庄司が結婚する前から「休みの日に会おうぜ」とか言ってるんですよ。だから僕の誘いを受け入れ始めた庄司が変わったという認識です。

 

庄司 品川が変わったところは、子供が生まれてから目の奥が優しくなったんですよ。

 

品川 庄司が変われば俺も変わるじゃないですか。庄司が「ありがとう」って言えば「いや、別にいいよ。礼なんて大丈夫だよ」(照れた感じで)ってなるじゃないですか(笑)。

 

庄司 いいのか悪いのかわからないですが、昔は誰か先輩の植え付けで、コンビ間はお礼なんて言わなくてもいいだろうというのがあったんですよ。

 

品川 庄司がなんで変わったかというと、多分、もう一人ミキティーという圧倒的な権力と結びついたから(笑)。それで「ありがとう」って言わないと怒られるって。

 

――え!? 庄司さんは「ありがとう」って言わないといけないことを奥さんから学んだんですか(笑)。

 

品川 庄司はいまや、俺とミキティーの間でこっちに「ありがとう」、あっちに「ありがとう」って言ってる状態です(笑)。

 

庄司 そうなんですよ。ネタ半分で「ありがとう」っていいながら、感謝の言葉はあった方がいいんだなと、いまは思いますね。

 

※「品川庄司漫才初全国ツアー」は4月14日の名古屋公演を皮切りに、札幌、福岡、熊本、岡山、広島、福島、仙台、大阪、東京と全国10カ所で公演予定

12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入