最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉、5歳のときに「たい焼き」買って新聞デビューエンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.03 11:00

木村拓哉、5歳のときに「たい焼き」買って新聞デビュー


 木村拓哉が、3月31日放送のラジオ『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)で5歳のときのエピソードを明かした。

 

 リスナーから「5歳から今も好きでいるものはありますか?」との質問に、木村は「5歳ぐらいのときに、ちょうど『およげ!たいやきくん』のレコードを買った記憶はありますね」と回顧。

 

 

 その時期、祖母からお小遣いをもらってたい焼きを買いに行くと、「新聞記者さんが、たまたま居合わせて僕がたい焼きを受け取るところを写真撮られて、それが新聞に載ってました」と5歳で紙面デビューしていたことを告白。

 

 木村はたい焼きについて、2017年10月27日放送の『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(TOKYO FM)でも話していた。「鳴門鯛焼本舗のたい焼き、マジやばいですよ! (通常の)あんのたい焼きもあるんですけど、裏ごしされたさつまいもがあんになっているやつもあって、それがめっちゃうまいです!」と熱弁していた。

 

 その話を聞いていたリスナーで映像関係の仕事に就いたファンが、ある日、現場に鳴門鯛焼本舗のたい焼きを差し入れた。しかし、そのときファンとは名乗らなかったという。

 

 その話に2018年1月5日放送の同番組で「たい焼きの差し入れ……あったわ! 『なんでここに鳴門鯛焼があるんだろう?』って思って、金時をいただきました」と覚えていた。それは木村が出演したLINEのCMの現場で「次は間違いなく言ってくれ! これは、俺からのお願いです」と優しく受け止めていた。

 

 意外な形で、5歳にして新聞紙面を飾った木村。芸能界に入るのも運命だったのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入