最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、「東京五輪で聖火を点けて欲しくない人」筆頭は松岡修造

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.03 20:00FLASH編集部

有吉弘行、「東京五輪で聖火を点けて欲しくない人」筆頭は松岡修造

 

 3月31日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYO FM)で、有吉弘行が、東京オリンピックで「聖火を点火して欲しくない人」を語った。

 

 有吉は「東京オリンピックの聖火をつける人、松岡修造じゃないことだけは祈りますけどね」と言い出す。続いて、「サッカーだったら中田英寿とか。中田は旅人だからイヤだけどね。流浪の人に火をつけてもらうっていうのもよくわからないから」と中田もNGだという。

 

 

 さらに「まぁ、アントニオ猪木じゃないことは確実ですよ。最悪だと思いますよ。やっちゃうから。目立とうと思って」と主張していた。

 

 一方、「世界的に一番有名なスポーツは何なの? テニスなのか、サッカーなのか……ってなってくるとね、錦織圭選手とかね」と錦織はアリだと話していた。

 

 有吉は『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)の2018年3月7日の放送でも、オリンピックについてコメント。視聴者から「最近の若いアスリートは頭のいい受け答えをする」という投稿に、有吉は「いまどきちゃんとしてないとすぐ文句言われるじゃん。金メダル獲ったって言っても『態度が悪い』って総叩きするようなバカがいるから。ウソでもちゃんとするし、協会側も指導している」と熱弁した。

 

 また試合後、アスリートに「その涙の意味は?」と聞くようなインタビューに「すぐ大喜利させてんだからね。『金メダル大喜利』だよ。選手がかわいそう」とアスリートの気持ちを察していた。
 

 ロンドンオリンピックが行われていた2012年8月7日、有吉はツイッターに「もう照れくさいけど、言ってしまおう『俺オリンピックが好きです!』」と投稿していた。

 

 言いたい放題の有吉だが、オリンピックはずいぶん楽しみにしているようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入