最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

親交20年の芸人、イチローに新婚旅行を贈られて舞い上がる

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.05 06:00FLASH編集部

親交20年の芸人、イチローに新婚旅行を贈られて舞い上がる

 

 現役を引退したイチロー吉本新喜劇の大ファンで、劇場に何度も観劇しに訪れている。新喜劇メンバーともプライベートで交流があり、なかでも特に親交が深いのが中條健一(54)である。いつも全身グリーンのスーツを着ていることから、「アスパラガス」といじられるやりとりが人気だ。 

 

 中條の大学の先輩が、当時イチローが在籍していたオリックスのマネージャーをやっていたことから紹介され、以来20年以上の付き合いとなる。

 

 

 そこで、元芸人のインタビューマン山下が、中條健一にイチローの素顔を聞いた。

 

――中條さんが新喜劇の座員・秋田久美子さんと結婚されるとき、イチローさんからメールをもらったんですよね。

 

中條 先輩方には結婚の報告をしてたんですが、鈴木君(中條さんはイチローさんのことを鈴木君と呼ぶ)はアメリカから帰って来てから報告しようと思ってたんです。

 

 そしたら鈴木君から「僕に何か報告がございませんか」ってメールが来たんですよ。「あれっ! アメリカちゃうの?」と思ったんですが、ネットで見たのかなと思って「すいません。アメリカから帰ってきたら報告しようと思ってたんです」と送ったら「いや、『おはよう朝日です』(ABC)で見ましたよ。もう日本に帰ってきてるんだけど」って、怒られました。

 

 それで、改めて嫁と2人で球場にあいさつに行ったら、「なんで僕に隠してたんですか! 周りは、みんな知ってたらしいですね」って言われましたね。

 

――イチローさんが新婚旅行をプレゼントしてくれたんですよね?

 

中條 鈴木君が「結婚のプレゼントは何がいいですか?」って言ってくれたんです。そしたら嫁さんが「新婚旅行でアメリカに行きたいです」って。そしたら「いいっすよ」って。

 

 さらに嫁さんが「ファーストクラスで行きたいです!」って。「もちろんいいですよ」みたいな。

 

――いや、奥さん、言いますね!(笑)。

 

中條 シアトルの空港に着いたら「お待ちしておりました」って、新車のエルグランドで通訳兼運転手の迎えの人が来てて「夜は夜景の綺麗なレストランを予約してますんで」って。

 

――完全にVIPですね。

 

中條 嫁さんがロスのユニバーサルスタジオにも行きたいというので、シアトル3泊、ロス2泊、またシアトルに戻って1泊しました。マリナーズの試合も家族席を用意してくれました。それでプレゼントしてくれたグローブをはめて、自分達の名前入りユニホームを着て4試合見ました。しかもすべてマリナーズが勝利!
 


――それはもうイチローさんの親族ですよ。一番直近でイチローさんにお会いしたのはいつですか?

 

中條 おととしの正月、神戸で新喜劇公演があったんです。そこで会いました。神戸の公演は何回か見に来てくれていたので、「新婚旅行のお返しをさせてもらいます」と、僕が招待したんですよ。2回招待したんですけど、鈴木君に「このお祝い返し、何年かかんの?」って。

 

――新婚旅行にかかった値段につり合うお返しをしようと思ったら、ということですね(笑)。

 

中條 途中で「もういいですよ」って言われましたけどね(笑)。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入