最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

才色兼備のアンミカ、資格は20もあるのに片付けはできずエンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.05 16:00

才色兼備のアンミカ、資格は20もあるのに片付けはできず

 

 4月2日、アンミカがジャスマック青山でドモホルンリンクル「100年ミュージアム」の内覧会に出席した。

 

「イチ聞かれたらすごいしゃべるので」とにこやかにマシンガントークを繰り広げたアンミカ。豊富な美容知識を披露して会場を驚かせたが、もともとは美容に興味があるわけではなかったという。

 

 

「私は5歳のときに階段から落ちて顔に大けがをして、人前で笑えない子だったんですよ。コンプレックスだらけだったんですけど、母さんが化粧品会社の美容部員になって、マナーを教えてくれて。笑顔のつくり方、姿勢の正し方、話し方の猛特訓を受けて、自信を持てるようになりました」

 

 自分に自信が出てきた結果、モデルを目指すのだが……。

 

「父さんに『モデルをやる』って言ったとき、資格を取り続けて新聞を読むっていう約束をしてたんですよ。気づいたら20個も資格取ってました。野菜ソムリエとか化粧品検定、英語や韓国語みたいな語学も。ジュエリーのコーディネーターとか。忘れてもうた、いっぱいあるから」と会場を笑わせていた。

 

 そんな明るいアンミカだが、弱点もある。「旦那さんはむっちゃ整理整頓できるんですけど、私は才能がないんです。こんまりちゃん(近藤麻理恵の片づけの魔法)なんかもやったんですよ。でも服はときめきよりも郷愁感があるでしょう。苦労時代の片鱗とか捨てられない」と話していた。

 

 子供時代は貧乏で、自分で生地を買ってミシンで縫っていたという。

 

「初めてつくった服は、生地の分量が多いフレアスカート。それを着て学校行ってました。でも、高校が坂の下にあって、(自転車で)わーっと行ったらスカートがチェーンにからまってね。そのままどんどんからまって坂の途中で止まったの。動かれへんようになって、先生たちに連れて行ってもらいました」

 
 ちょっとドジだけど、才色兼備のアンミカは、これからもポジティブに生きていく。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入