エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

市川海老蔵、共演したV6三宅健に同じイタズラを繰り返す

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.04.05 16:00 最終更新日:2019.04.05 16:00

市川海老蔵、共演したV6三宅健に同じイタズラを繰り返す

 

 4月2日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)で、V6・三宅健が市川海老蔵との交流を語った。

 

 両者は2~3月に行われた『六本木歌舞伎「羅生門」』で共演。三宅が楽屋でメイクをしてもらっていると眠くなってきたのだが、「グラサンした坊主の人が黒いフード被って鏡の後ろにパッと映ってて、『怖っ!』と思ったら海老蔵さんで」と、海老蔵が突然イタズラしてきたという。

 

 

 海老蔵は何回も同じように驚かせ、三宅は「小学生かよ」とツッコミ。「俺が驚いてることに大爆笑して帰ってくわけ。その日1日機嫌いいんだから」と、イタズラで海老蔵は上機嫌になるという。

 

 その後、三宅は仕返しのため、カーテンに隠れて市川の足をつかんで驚かせようとしたが、そのとき海老蔵はスタッフと雑談中で、「仕事の話してんだけど」と冷静に返されたという。

 

 それでも三宅は、海老蔵のことを「あの人ね、子供だよ、子供」と振り返っていた。

 

 2月4日に行われた同歌舞伎の制作発表では、お互いの印象を聞かれた三宅は「以前から海老蔵さんのドキュメンタリーをよく見ていまして、体も鍛えていらっしゃって非常にストイックな方。ご一緒できるというのはすごくうれしいことだと思っています」と話した。

 

 一方、海老蔵は三宅について「V6のデビューのときに『あ、この人一番かっこいい』と思ったのが三宅さんでした。『あ~この人モテるんだろうなぁ』って。そういうふうな第一印象でした。共演すると聞いてから、人柄を聞くと、大変皆さんからの評価が高い方で、やっぱりモテるんだろうなっていう印象です」と話していた。

 

 千秋楽を迎え、海老蔵は3月23日のブログに打ち上げの立食パーティーの様子を報告。「いつもにない新しい風を三宅健さんが私達に注いでくれました」と感謝。三宅について「お人柄といい仕事に向き合う姿勢といい、顔といいとても素敵でした」と絶賛していた。

 

 また、3月25日のブログでは「私は運が良い 三宅健君という最高の友と出逢えた事により鎧が脱げた そしてイチ人間として役者として舞台を踏めたような気がしました」と振り返っていた。

 

 年齢は2歳差だが意気投合した様子の2人。再び共演があるのかも期待したい。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る