最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

所ジョージの年金事情「介護保険料が高くてマイナス4000円」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.05 20:00

所ジョージの年金事情「介護保険料が高くてマイナス4000円」

 

 所ジョージが、4月3日放送の『ホンマでっか!?TV 2時間SP』(フジテレビ系)にゲスト出演して年金事情を語った。

 

 ブラックマヨネーズ小杉竜一が「所さんて、老後どこまで働くか決めてるんですか?」と質問すると、所は「決めてない」とコメント。だが「悲しい出来事がある」と、自身の年金について話し始めた。

 

 

 所は「稼ぎがいい人の年金は4万7000円しかもらえない」と明かして、「デビューしたとき、給料が10万円でも年金を納めてきたのに……」と愚痴り出した。

 

 年金は孫と遊ぶため自由に使えるお金として期待していたが、介護保険料として5万1000円支払っており、「年金から自動的に取りますっていうのよ。足んねえじゃん」と、年金が入っても、介護保険料のせいでマイナス4000円になることを嘆いていた。

 

 所は『ウェブ・ザテレビジョン』2018年10月17日に掲載された記事で、こう話している。

 

「歳を重ねるごとに丁寧に生きようって思いますね。若い頃は生きることも考えていないし、乱暴にいろいろなことをやっていたけど、いまは丁寧に優しく、いい人間になれたらなって。

 

 63歳になって、よりいい人に思われたいっていう欲が出てきました。全国の方にいい人だと思われたい。『あの人はいい人だね』って指さされたい…。いい人間を目指しています(笑)」

 

 レギュラー番組を9本持ち、『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)は3月10日放送分で視聴率17.0%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を記録。嫌味がなく人を悪く言わない「いい人」だが、高額所得者ゆえの保険料の高さには敵わないようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入