最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

8月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ノブコブ徳井、重機免許取得して被災地ボランティアへ行き、ガチ涙エンタメ・アイドル 投稿日:2019.04.06 11:00

ノブコブ徳井、重機免許取得して被災地ボランティアへ行き、ガチ涙

公式ブログより

 

 4月3日放送の『有名人が情報解禁! 千鳥のドッカン!ジブン砲』(フジテレビ系)で、平成ノブシコブシ徳井健太が、重機免許を取得して、被災地にボランティアに行った様子が明かされた。

 

 重機を扱う資格を得た徳井は、実地的な特訓を重ね、昨年の西日本豪雨で被災した愛媛県へ向かう。

 

 

 東日本大震災で被災し、ボランティア活動に励む男性とともに作業を始めた徳井。重機で倒木や大きな石の撤去作業を黙々と行う。さらに、スコップを使い手作業で土砂をかき出し、汗まみれになって励んだ。

 

 すると男性は徳井に「泥を出す人の苦労を重機を扱うオペレーターは知らないと……」と声を掛け「今後も頑張ってほしい」とエールを送った。その言葉に徳井は「被災された方の気持ちに立つっていうのが一番の感動でした」と吐露しながら、涙で頬を拭っていた。

 

 徳井は、1月5日放送の『オレたちゴチャ・まぜっ!』(MBSラジオ)で、「パワーショベルの資格を取る」と決意したことを報告。

 

 芸人なら漫才で人々を勇気づけられるかもしれないが、自分は相方の吉村崇が多忙なことから、コンビで貢献することは難しいと考えたという。

 

 1月7日から5日間講習に行き、1月13日のブログで「車両系建設機械の講習無事に終えました。これで、ブルドーザー モーターグレーダー トラクターショベル ずり積機 スクレーパー スクレープドーザー パワーショベル ドラグショベル ドラグライン クラムシェル バケット掘削機 トレンチャーを、運転できるようになりました」と12もの重機を扱えることになったことをつづった。

 

 番組では、徳井について「4月28日から重機の強化合宿に入ります」とテロップで紹介された。ギャンブル好きの徳井だが、自分にできることは何かを考え、今後も社会貢献に向けて活動していくようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入